2005/7/23(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、おやまさん、羽川家、はるさん&こーいちさん、きょうちゃん、kumiさん、やまよしさん、おがわさん&カナちゃん、のりさん、スッポン爺さん、さがさん(初)、西川さん(初)、マイキー&バーバラ、まさ家、有馬家
・昨晩、メインマシンのハードディスクが異音と共にクラッシュした。泣きそう。しかも風邪気味で鼻水が止まらん。
・朝起きたら前夜の雨で家の前は濡れていた。ユリコさんが、駒沢初心者講習会に来てた人を誘って鶴間に来る予定だったので、新横に行くと連絡。
・雨は止んでたので一応バーバラに路面確認してもらうことにして、窓の開かなくなった車を直しに、毎度おなじみ鶴見のディーラーへ。何度目だ?
・途中、バーバラから「鶴間全然平気!」と連絡が入ったので、鶴間行きに変更。
・車を預けて、こーいち車に迎えに来てもらう予定だったが、こーいちさん達が来る前にあっさり直っちゃった。「車検か何かの時にケーブルが外れかけたと思います」とディーラーの人。死んじゃえばいいのに(毒リリカ風)。
・で、鶴間へ。早めに出たので13時前に着いた。誰もいないので飯を買いにグランベリーへ。
・戻ってきて飯を食おうとしたら、久しぶりのおやまさんが町田から滑ってきた。
・アッキーが来た。後からユリコさんとリリ嬢も来た。マイキーにあげるために、アッキーの古着を持ってきてた。
・ユリコさんとリリ嬢は昼飯を買いに行った。すぐ後にはるさんとこーいちさんが来た。
・気温は低いけど滑ると汗をかく。しかも乾かない。
・ユリコさん達が戻ってきた。リリ嬢はトイレを出たら自分がどこにいるのか分からなくなったらしい。方向音痴。
・きょうちゃんが初めて一人で来た。土曜はひで爺は仕事。
・やまよしさんが来た。今日もダンス練習だ。
・朝、新横浜でほんもくさん達とスピード練習してきたのりさんが来た。一緒にスッポン爺さんもやって来た。
・スッポン爺さんは、寝坊して仕事に行けなかったから滑りに行ったそうだ。
・のりさんが腕の怪我にサランラップを巻いていた。グロいから見せないように。
・アッキーが「80で技を考えたから撮って」と言うので撮った。「連ファン」というらしい。面白いがパイロンくぐってないぞ。
・駒沢の講習会に来ていた、さがさんと西川さんが来た。ユリコさんが誘ったのだが、駒に誘わないところがナイス。さがさんは町田、西川さんは立川の人。
・リリ嬢が「あらいさんを唸らせたルーチンを作った」と言うのでシンクロした。
・有馬家が来たのでダンス練習開始。先週俺が覚えたステップをみんなで覚える事に。光が丘フェスタに関係ない人も巻き込んだ。でも羽川家は早々に逃げた。
・結構みんな覚えがいい。にしても疲れた。あれ?俺だけ?
・暑くて汗びっしょり。ドライシャツの意味なし。着替え2枚は必要だ。
・kumiさんの鬼足がうまくなってきたので、インチキ鬼足じゃなくてちゃんとしたのを教えた。「そこで左に回る!左!茶碗のほう!茶碗!」と言ったら、左手に茶碗を持つポーズで練習してた。
・バーバラとビビンバはダンスのスピンができなくて練習してた。「まぁ10月までにはできるわ」といつものセリフが出た。
・アッキーとマイキーはサバイバルを始めた。ルールは知らん。
・夕方、座ってた人達が「地震!」と騒ぎ出した。滑ってたら全然気づかなかった。その場に座ってみると確かに揺れてた。木もザワザワと音を立てていた。
・地震を心配した人、数名からメールが来た。震度5らしい。電車も止まってるらしい。サンデーサンは大丈夫だろうか?
・おがわさんが家族に連絡しようとするが携帯が通じないらしい。そんな中、カナちゃんはボルテ練習に励んでいた。
・なんかメッチャ疲れてる。なんでだろう?あ、ダンスしたからか。
・やすこさんのバッククロスが形になってきた。
・今日から駐車場も夏休みタイム。19時半までに延長。17時半くらいにみんな撤収していったが、はるさん達ともうちょい残って滑った。
・羽川家は明日の講習会があるのでまっすぐ帰った。
・今日も今日とてサンデーサン。サンデーサンは無事だった。強いぞサンデーサン!
・撮影はほとんどアッキーとユリコさんに任せた。俺の「動画撮影方法」は全く無視されていた。
・今日は頑張ってノートPCで更新。やっぱフリーの画像編集ソフトは使えん。明日ハードディスク買いに行かねば。OS入れなおし、めんどくせー


写 真

 

 

動 画

今日の風景
20.8MB)