2005/6/25(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、ぶるまん、ピロピロ、neo-mariさん、弟ヤハチさん、有馬家、Chun家、マイキー&バーバラ、うのぴ、はるさん&こーいちさん、おがわさん&カナちゃん、みき家、ねこさん
・外に出るとめちゃめちゃ暑い!33度だってよ。ってなわけで、1年ぶりにおしるこカキ氷セットを持って13時出発。
・13時半過ぎに到着。公園の中は結構涼しい。湿度が低くて日差しがキツイ日なら鶴間は快適、とまではいかないが他に比べればマシ。
・公園にはぶるまんとピロピロがいた。ピロピロは飯を食っていた。ぶるまんは1人で何度もパイロンに入っていた。この暑いのに。
・荷物を置いて弁当と氷を買いにグランベリーへ。「買い物行ってくる」とぶるまんに言ったら「あれ?いたの?」と今頃気付いた。
・戻ってきたら弁当に箸が付いてなかった。バーバラがまだ家にいたら、箸を持ってきてもらおうと電話した。でもすでに家を出てスポーツオーソリティにいた。結局ダ○ソーで割り箸を買ってきてもらうことにした。
・neo-mari姉さんが来た。自分のブーツのフレームが交換できないか聞いてた。できない事が分かったのでピロピロのウィールを借りてロッカリングを試してみた。
・neo-mari姉さんに「光が丘どうだった?」と聞いたら「何で知ってんの?!」と驚いていた。あっちでもボケてきたらしい。
・ヤハチさんが来た。俺「カエルって何?」。生き返る、と言う意味らしい。わからんて。ヤハチさん「書かなければよかった・・・」。
・うのっぴーは珍しく一人で来た。
・有馬家とはるさん達からカキ氷用のカルピスの差し入れ。
・バーバラが来たので割り箸をもらって飯食った。
・バーバラ「neo-mariさん、光が丘でもボケてきたんだって?私もう恥ずかしくってぇ!」。なんであんたが恥ずかしいんだ?
・みんなでカナちゃんにVolteを教えた。おがわさんとneo-mari姉さんも一緒になって練習した。
・neo-mari姉さんは一度もウィールを変えたことがないらしい。俺より昔から滑ってるのに。
・カナちゃん「暑いよー、ガングロになっちゃうよ」。ガングロって久しぶりに聞いた。
・15時過ぎにカキ氷。50円で1日食べ放題ナリ。イチゴミルクが人気。
・真っ先に食べ終わって、おかわり待ちの食いしん坊2人娘。
・今日もスライドとジャンプ練習。路面にウィール跡だらけ。有ちちには負けない!
・スライドは何となくできてきた。でもジャンプがダメダメ。「途中までは見栄えがいいのになぁ」とぶるまん&うのっぴー。うっさい。
・今日のあきさんはバック練習。
・夕方、ねこさんが来た。Chunキッズと遊んでいた。
・今日は、ひで爺夫妻から結婚式の写真のお礼にもらったTシャツを着ていった。きょうちゃんが俺に似合うだろう、と選んだらしい。
・Hさん「今日はとめさんらしくない服だね」。Sちゃん「とめさん、その色珍しいね」。Bさん「ビビンバとも話したんだけど・・・とめさんにはパステルカラーは似合わないよ」。・・・予想通り。
・バーバラは明らかにビビンバに抜かれていた。
・みんなにバッククロスの体勢を強制されるはるさん。何とか理想の体勢ができた。後は自宅に板を買って練習するだけ。
・ぶるまんは風呂でもスクリュー体制。
・neo-mari姉さんのバッククロスのクロス時がインエッジ(ビビンバ病)だったので、エッジの使い方を説明した。来週には忘れてる予定。
・未だにみんなの名前を覚えていないぶるまん。いろいろ教えといた。
・ちなみにぶるまんのハンドルネームの由来は、青山→ブルーマウンテン→ぶるまん。
・ぶるまんがneo-mari姉さんに「neo-mariさんって・・・きょうちゃんと同じ(天然の)匂いがする」。同意するみんな。キョトンとする姉さん。
・「って言えるってことは、俺は天然じゃないってことだよな?」とぶるまん。先週からの「ぶるまん非天然論」を貫くらしい。
・neo-mari姉さんが、帽子を脱いだぶるまんを見て驚いていた。どうやらぶるまんの髪を初めて見たかららしい。なんじゃそりゃ?
・バーバラに「あ、ちょっとマジメな話していい?」と言ったら「え?!なになに!?河口湖行くの!?」と自分勝手なことを言ってた。
・そんなこんなで、バーバラにアレの協力要請をした。ボチボチと決めていこう。
・夏は暑いのであんま撮る気がしないので、動画が少なめになる傾向がある。そんな時はぶるまんをまとめ撮り。
・今日も今日とてサンデーサン。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(12.9MB)