2005/6/19(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、はるさん&こーいちさん、まさ家、マイキー&バーバラ、有馬家、kumiさん、FOREVERさん、だいたひかるさん、おやまさん、pika家、清野さん&エリちゃん、Chunさん、りゅうすけ、おがわさん&カナちゃん、みき家、うめ家、よっすぃー&花ちゃん(散歩)
・最近は暑いので少し遅出。14時半到着。今日は珍しい人がいっぱいいた。
・FOREVERことひろさんが、掲示板5連荘という快挙を土産に半年ぶりに復活。
・pika家も光が丘以来に登場。忙しくてなかなか来れないらしい。
・CRメインの清野さん&エリちゃん(ハバネロちゃん)も来ていた。清野さんは、エリちゃんのスラロームの付き合いと言ってたが、CrossMax S-Labを購入していた。
・マイキーは池袋で漢字検定が終わってから。
・そして、よっすぃーが花ちゃんと散歩に来た。たかしはアメリカ出張中(1ヵ月半)。花ちゃんのリアクションが多彩になっていた。
・今日は珍しくChunさんが1人で来た。
・いつも土曜に来るkumiさんがいた。「珍しいね」「みんなにも言われたんですけど・・・」。
・喫煙所はくたびれたサラリーマンの社交場となっていた(俺含む)。
・今日は結構涼しかった。昨日が暑すぎた。
・ぶるまん到着。早速、くまりょお大先生(半分のスピード&テロップ付き)の指導のもと、国民コンボシンクロの練習。往路を思い出し復路へ。ダブルクレイジーやストロール系が苦手な二人は基礎練から始めた。
・りゅうすけが俺達のダブルクレイジーを動画を撮って「現実を見つめて下さいよ」と俺たちに見せつけた。凹む俺とぶるまん。orz
・80cmで練習してたので、撮影をはるさんに頼んだ。
・バーバラが「とめさん!掲示板書いたよ!」と偉そうに言っていた。俺の1週間の苦労は、たった50文字で片付けられていた。
・ひろさんの滑りはブランクを感じさせなかった。FOREVERの血が運動能力を高めているようだ。
・ぶるまんに頼まれて、フロントスネークの動画を撮った。
・kumiさんと龍旋もどきを練習。ぶるまんとバーバラも交えてシンクロしたが、てんでバラバラの4人。というか既に効き足がバラバラ。
・りゅうすけは茶道部の部室を仮眠所として利用しているらしい。
・今日もスライドとジャンプ練習。ウィールがもったいなくてできない、と有ちちとりゅうすけ。ニューウィールに変える前に削れるだけ削る。
・しほちゃん「あ、日曜なのにkumiさんがいるー」、kumiさん「・・・」。
・ジャンプのコツが分かってきた気がする。ケンジ君の様にググッと低い体勢がよい、特に着地。あとは手だな。まだまだ高さは出てないがコツコツ練習していこう。
・ビビンバの鬼足がだんだんよくなってきた。バーバラは相変わらずだった。
・エリちゃんは最初パイロンに入るのを躊躇してたが、入ってみるとメチャうまだった。神田の講習会で一回習っただけと聞いたが、キレイにバックスネークできてるし、初めてのワンフットも貫通していた。こわっ!
・みきさんとこのしょうた君が水たまりに入ろうとするのをプロックするゆいゆい。
・ぶるまんが、りゅうすけの「orz」Tシャツの意味を知って「あー!なるほど!」と驚いていた。
・キッズはパイロンで遊んでいた。
・よっすぃー「あ、とめさん光が丘はどうだったんですか?」。よっすぃーはすっかりインラインから足を洗った様だ。
・よっすぃー「とめさん、何とかジャンプってやってみて下さいよ」。よっすぃーはたかしと同じことを言っていた。
・「花ちゃん、パパいなくて寂しい?」。首を振る花ちゃん。
・花ちゃん、変顔連発。かなり仕込まれてる様だ。
・今日も今日とてサンデーサン。ぶるまん、はるさん、こーいちさんと人生について語り合った。(間違ってはいない)
・がんばる。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(9.8MB)