2005/6/11(土) 日産スタジアム 

【参加者】

とめ、吉田家(あみちゃん抜き)、ピロピロ、はるさん&こーいちさん、かつさん&かなこちゃん、なしじゅん、ほっち、ゆな家、キノピー、ひで爺&きょうちゃん、ぶるまん、ユリコ家
・朝方まで酔いどれ主婦とチャットしてたので昼起床。
・なんか午前中にはるさんからメールが来てた。自分で返信してたらしいが憶えてなかった。
・台風はあっさり回避したが、鶴間の路面は滑走不可だし、午後に雨降る可能性もあるので新横浜へ。
・ぶるまんから、鶴間滑れるか?とメール。新横に行くと返した。
・なんだかんだで14時出発。着いたら、吉田家、はるさんとこーいちさん、かつさんとかなこちゃん、ピロピロがいた。
・滑走場所に到着して荷物を降ろしてると、後ろから怪しい男が滑りぬけていった。マギー審司だった。
・審司は「今日みんなで、とめにどんな態度で望もうか話しあってたよ。最初みんなで無視しようと思ったけど、日記に何も書いてくれなそうだからやめた」と言ってきた。何を言ってるんだ?審司。
・後からスケーター集団がやってきた。なんと、じゅん様だった。ゆな家とほっちもいた。
・ふと審司を見返してみると、なっしーに変わっていた。いつの間に?
・パパァ〜ンとは先週鶴間で会ったばっかなので、もう見飽きた。
・ほっちはSoulSlideをやめて昔のブーツに戻っていた。柔らかすぎて合わないらしい。その柔らかさがいいんじゃないか!
・なっしーが「たかぽんを呼べ」と言ってきた。鬼足のダメ出しをしたいらしい。
・ピロピロがかなこちゃんに教えていた。
・吉田家がダンスをしていた。
・はるさんが、クローズターンのコツをぶるまんに教わって調子よくなったらしい。
・なっしーが事あるごとに変なポーズをしてきた。うざかった。
・風が通らないので蒸し暑い。みんな汗だく。
・なっしーに「80cmで何か教えろ」と言ったら、味噌ルーチンとか言うのを教えてくれた。韓国の友達のキムさんの叔父さんのアン・ジョンファンさんの奥さんのお爺ちゃんから教えてもらったらしい。ちょっと違うかも。
・なんか国民コンボに似てるので、覚えればそこそこできそうだった。国民コンボの次にぶるまんとやろう。
・雨が降ってきたので、自転車で来たかつさんがどうしようか悩んでいた。結局やむのを待つ事にした。
・ぶるまんが来た。ほっちを見て驚いていた。
・アラアラが来た。ゆなちゃんと遊んでいた。
・アップが終わったぶるまんと、国民コンボの復路練習。動画を持ってきたが、なっしーが知ってたので教えてもらう事にした。
・なっしーが気を使って、じゅん様から指導してもらえる事になった。耳が大きくなるだけの男ではなかった。
・じゅん様の教え方は的確だった。「そこでチョンチョンってする!」「チョ、チョンチョン?!」。的確だった。
・ひで爺ときょうちゃんが来た。
・ひで爺が新しいSKATECHフレームの試作品を付けていた。「白狼」と刻印されていた。シン・マツナガ・・・
・ゆなちゃんときょうちゃんと基礎練とかシンクロした。
・かつさんがひで爺にオープンを習っていた。
・パパァ〜ンの滑りは親父臭かった。
・16時過ぎにユリコ一家が来た。フルメンバーだった。
・ユリコさんが暗いところでデジカメが撮れない、と苦戦していた。
・ゆなちゃんが手をケガしたらしく凹んでいた。
・キノピーが隅っこで黙々と練習してた。
・スライドを入れたルーチンを考えてた。ひで爺に色々聞いてみた。たまにはマジメに考えてみた。
・H&Kは、はる&こーいち以外に、ひで&きょうでもある事に気付いた。確かに何をガンバレと?
・キノピーが、なっしーやパパァ〜ンにイジメめられていた。「イジメてるとか言うなよ」と脅された。
・キノピーの顔が何かに似てるなぁと思った。ふとある物を思いついたが、んな事言えないと思ってたら、パパァ〜ンがキノピーに「○○みたいな顔をしやがって!」と言ったので吹いた。
・今日のアッキーはフリースタイルにはまってた。
・ゆなちゃんが「お復活〜!」と戻ってきた。ハイ テンションだった。
・ゆなちゃんに「内緒だよ!」とある事を聞いた。へぇ!と思ったが内緒なので書けなかった。
・ぶるまんとひで爺が滑らずに熱く語り合っていた。
・18時半にはるさん達と撤収。最後に、例のアレのために、じゅん様に撮影協力してもらった。ありがたく使わせてもらいます。
・駐車場から出たらスンゲー大きな虹がかかっていた。思わず車を降りて写真を撮ったが入りきらなかった。
・今日も今日とてサンデーサン(新横浜店)。


写 真