2005/5/22(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、うめ家&カンナちゃん、ぶるまん、あつや家&nabeさん、トモヤ、こーいちさん&はるさん、まさ家、ユリコさん&リリカ嬢、ほんもくさん&タクミン、マイキー&バーバラ、おやまさん&お友達、弟ヤハチさん、おがわさん&カナちゃん、有馬家
・今日もこーいち号に便乗して鶴間へ。
・久しぶりのあつや、トモヤ、そしてユリコさんが来るらしい。
・トモヤが来るというので、同じメイプルストーリーバカのアッキー来るかな?とユリコさんにメールしたら、友達と遊びに行ったらしい。残念。
・昨日アッキーが携帯を買ってもらったらしいので、俺のアドレスを教えた。
・アッキーからメール。「そのメイプル好きの人にどこのサーバか聞いといて」。はいはい。
・14時前に到着。駐車場は満車。最近サッカーの試合多いな。試合が終わるとガラガラなんだが。
・公園には、うめ家とカンナちゃん、ぶるまん、あつや一家とnabeさん、トモヤがいた。
・とりあえず昼飯を買いに、こーいちさんとはるさんとグランベリーへ。
・アッキーからメール。「もうすぐ母達到着するんじゃない?」。まだ来てなかったよ。
・公園に戻って牛丼を食らう。あつやパパはニューデジカメを買ったらしい。
・アッキーからメール。「だろうね。マイキーとかもう来てる?よろしく言っといて」。マイキーは海老名に行ってるよ。
・今年インライン2回目のあつや。ガンガン光速ワンフットを決めていたが、秋のデュアルは出ない気らしい。みななんだけ出そうかと検討中。
・アッキーからメール。「そっか、タクミンも一緒か。がんば!」。うん、がんばるよ・・・。初めての携帯って嬉しいよね。うん、よく分かるよ・・・
・ユリコさんと、初鶴間のリリカ嬢が来た。
・リリカ嬢は、車の形をした弁当(お子様ランチ風)を買ってきてご満悦だった。お前、大学生になったんだよな?
・みななんは、そのカワいさと言動のギャップがたまらない。「殴るぞ!」「バーカ!」「ふざけんな!」。たまらない・・・
・トモヤはマックのバイトが忙しいらしい。土日は戦場らしい。
・15時頃マイキーとタクミンが来た。海老名のパークのアグレッシブ大会が終わってすぐ帰ってきたらしい。レベルが全然違ったらしい。「マイキーなんかが出場してゴメンなさいって感じ」とバーバラ。
・リリカ嬢がもらったDEEMAXを履いていた。前はアグブーツだったので速くなったらしい。
・「そのブーツで光が丘カップのルーチンできる?」「できない」「ダメじゃん」
・走り回るマイキー軍団。インラインのまま一輪車で遊ぶゆいゆい軍団。
・いつのまにかワンフットができるようになったリリカ嬢に嫉妬するユリコさん。
・シンクロ練習をするはるさんとこーいちさん。秋用?
・かたくなにオープンとワンフット練習を拒絶するぶるまん。「捨てろワンフット、やるなオープン」。いや、やれよ。
・ユリコさんとリリカ嬢のデュアル練習。一度くらいゴールまで行け。
・おやまさんが飛燕をやっていた。ビビッた。
・ぶるまんが俺を上から下まで見て、カチカチとカウンタを押していた。ダメなポイントを数えてるらしい。46ヶ所くらいあったらしい。好きにして。
・雨がぱらつき始めた。降ったり止んだりで並木のおかげで何とか路面は濡れなかった。
・遅れて有馬家到着。シホちゃんとダイキがニューブーツを買ってもらった。シホちゃんはFILA、ダイキはカナちゃんと同じRBの3輪。
・ニューブーツのおかげか、珍しくダイキがやる気になっていた。
・あつやとデュアルでマジ対戦。助走からして差が開いてるし、その後もドンドン離されてるし。全然勝てる気がしねー
・結局、あつやのレベルが落ちてなかったので、秋の光が丘に出場する気になったようだ。俺のおかげだな(自慢気)。
・柔道服を着せた猫を、肩に乗せた人が歩いていた。写真を撮ったが失敗した。
・コケたのをブーツのせいにするビビンバ。
・16時過ぎに雨が本降り。残念ながら撤収。天気予報では曇りだったんだけどなぁ。
・閉店をしのぶ有志一同で、今日も今日とてDEXEEへ(涙)
・時間が早いのでみんなケーキと茶。ぶるまんはガッツリとハンバーグを食っていた。
・みんなで秋のフェスティバルの出し物を考えた。既にコスプレは確定事項らしい。でもバーバラのアレはやめれ。石投げられるぞ。
・また、こーいちさんに家まで送ってもらった。途中で近所のびっくりラーメンに寄って晩飯を食った。値段相応の味だった。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(11.6MB)