2005/5/8(日) 横浜CR 

【参加者】

47人だったらしい
・来週は光が丘のスラローム大会があるのでスラ練習しようかと思ったけど、とりあえず参加することにした。
・例によってゴール後に鶴間に行くので、スタート前に海の公園に車を停める予定。
・バーバラ情報によると、この時期は潮干狩り客で早くから駐車場が満車になるらしいので、早めに停めに行かねばならない。はるさんにも遅れないように注意しておいた。8時に着くには7時起きか。
・8時半起床。メールが2通。8:02 バーバラ「既に海の公園の駐車場は渋滞中」。8:18 はるさん「渋滞で進まないよ〜」。気持ちのいい朝だなぁ。
・急ぎ支度し出発。海の公園まで行くのはもう無理だろう。並木ICを下りたら八景島方面はすでに渋滞。帰りも考えるとこの辺のシーサイドラインの駅近くに停めるのがいいだろう、とジャスコの駐車場に停めた。
・ナビでは近いが歩くと遠いジャスコから並木中央駅。滑っていくことにした。
・ブーツを履いて滑り出すと足が痛い、ちゅーかダルい。GW滑りまくりの疲労が溜まりまくっていた。CRはもったとしてもスラは無理か?
・首都高沿いに出ると信号待ちをしていたほんもくさんがいた。海の公園から磯子まで滑っていく途中らしい。一緒に滑って行かないか?と誘われた。かなり悩んだが(約0.2秒)当初の予定通り電車で行くことにした。
・新杉田で乗り換え。やや遅刻になるかなぁと思ってたとこに、ひで爺からメール。「今日CR?」「今新杉田」「今大船」。もう着いてるのか。「ちょっと遅刻する」「遅刻はダメですよ」などとメールしながら磯子到着。・・・って集合場所は磯子じゃん!大船って俺より遅刻じゃん!などと勘違い。
・集合場所にはすでに大勢集まっていた。ハム太郎(のりさん)とピポ猿(こうのさん)がいた。早速キッズ達にイジられてた。
・すーGさん一家も来ていた。ガッキー一家も久々のCR。カツさんは初CR。さらに雪山から降りてきたneo-mari姉さんがやって来た。半年ぶり?
・遅刻してきたひで爺夫婦も来た。途中で秋葉台のゆう君と会ったらしい。かなり大人っぽくなってたらしい。「最近どうですか?」と聞かれて「とめが上手くなった」と言ったら「え?!とめさんって、あのとめさんですよね?!」と驚いてたらしい。どーゆー意味?
・というわけで出発。天気は曇りだが滑ると暑い。Tシャツ1枚でもよかったなぁ。
・先頭速いなぁ、という事でいつものように中盤をキープ。
・ハム太郎とピポ猿は信号待ちの車からも注目の的。
・ベーサイドマリーナに到着。きょうちゃんにツッこまれた俺のTシャツの汚れから話が変な方向に。キャラなど作っていない!
・ちなみにきょうちゃんは実家ではツッコミらしい。しかしブルマンと思考が一緒らしい。
・しばし休憩後に出発。マリーナのペットショップ前にワラビーがいたので集まる子供たち。
・アスピーがメガネをしていた。
・並木北駅の休憩でもキッズ達は鬼ごっこ。元気だなぁ・・・
・今日も今日とてショートカット。最後にロングコース行ったのはいつだっけ?
・ショートカット組は早々にアゲパンを喰らう。
・ERIちゃんは逃げ場がなくなるとフッきれるようだ。
・ロングコース組到着。アゲパン大繁盛。
・休憩中でもキッズ達はボール遊び。すーGさんが入ったらキッズ達に邪魔者扱いされていた。
・最後のゴールまでのサイクリングロードも快調に飛ばす。ココが一番気持ちいい。
・13時半、全員無事に海の公園でゴール。駐車場は満車なのでスラロームはできず、集合写真を撮って解散。お疲れ様でした。
・鶴間組は車で鶴間へ。みんなで並木中央のジャスコで合流して昼飯を食うことにした。
・俺はジャスコまでこーいちさんの車に乗っけてってもらうため、八景島の駐車場までCR。結構距離あるなぁ。
・一緒に鶴間に行きたいと言うspikyさんとのりさんもジャスコで
合流して昼飯。そして鶴間へ。


写 真

 

 

動 画

着ぐるみ1号
(27.2MB)