2005/5/8(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、うのぴ家、有馬家、おがわさん&カナちゃん、弟ヤハチさん、pika家、だいたひかるさん、kumiさん、Chun家(2回目)、いわつき家(初)、マイキー&バーバラ、ねこさん、neo-mariさん、はるさん&こーいちさん、のりさん、spikyさん(初)、まさ家、清野さん&エリちゃん(見学)
・横浜CR後に、のりさんとspikyさんを車に乗せて鶴間へ。
・15時到着。駐車場が満車なので路駐。しかしパトカーが見回りしてるらしいので、駐車場が空いたら入れなくては。
・公園にはすでに大勢滑っていた。ビビンバは気合が入っていた。
・お初の人も何人か。5日に来てたChunさん一家。ハラッパのつおひさんの友人のいわつきさん一家。
・久しぶりに見るneo-mari姉さんの姿に驚くみんな。
・まささんが来て「パトカーが来てワッカ付けてる」というので急ぎ車に戻る。俺の車に白線引かれ、すでに白線引かれてた前の車にワッカが付いてた。4年滑ってて初めてワッカ付けられてるの見た。以後注意だな。
・CR組は疲れきってたので、ちょべりマッタリモード。のりさんも着ぐるみを着る体力が残ってなかった。
・ヤハチさんがいた。スキーは終わったけど私生活や仕事が忙しいらしく、来週の光が丘には行けないらしい。
・上野CRがメインのspikyさんは最近スラロームに興味があるらしく、Hypnoで熱心にパイロンに入っていた。スラ用ブーツの購入を検討してるらしい。
・いわつきさんは橋本の小原公園という所で滑ってるらしいが、他にスケーターはいないらしい。
・いわつきさんの息子がガンガンパイロンに入っていた。最近飽き気味らしかったが、周りのキッズ達に触発されたようだ。やっぱ子供一人だと飽きるよなぁ。たまには鶴間においで。>誰にともなく
・ねこさんとヤハチさんがChunさん一家に教えていた。
・みさとが「自分でルーチン作ったよ」とキックボードでやってきた。光が丘ではキックボードでアクセルジャンプを決めてくれるだろう。
・ねこさんがChunさんの娘さんと遊んでいた。
・イドバターズの目標は「打倒ひふみちゃん」に決定。
・練習するバーバラとビビンバの間に火花が見えた。
・結局バーバラはパイロン内で熊殺しができないので、パイロン抜けてからやる事にしたらしい。それを見た有ちちが「あれ?パイロン足りないの?」と言っていた。
・しょうがタクミンに勝つにはスピードしかない。と言うことで、フラフラになるまでスピードアップ練習。
・12時から滑っていたうのぴ家は16時前に撤収。いつまでも帰り支度をしないうのっぴーに、みさとが「もういいよ!おいて帰ろう!」と父を見捨てていた。
・バーバラが「あ、予選通過したら何滑ればいいの?同じルーチンじゃ格好悪いじゃん」と身の程をわきまえない発言をしていた。
・横浜CRで一緒だった清野さんと娘のエリちゃんが見学に来た。神田祭の講習会以来、エリちゃんがスラロームに興味を持ち始めたらしい。
・早速ねこさんはエリちゃんと遊んでいた。
・kumiさんが鬼足をやっていた。こないだヤハチさんに教わったらしい。
・打倒ゆなちゃんに燃えるカナちゃんは一生懸命ルーチン練習。「カナちゃん、倒さないで滑れたねぇ」「見れば分かるでしょ?」「・・・はい」。
・そんなカナちゃんの言動に終始大ウケのneo-mari姉さん。
・今日もヤハチさんは撮りまくっていた。溜まっている更新はいつするのだろうか。
・再三のキッズの要望により、覚悟を決めてハム太郎へと変身するのりさん。そして追っかけるキッズ、さらに追っかける親とストーカー。
・踊るハム太郎を見て、踊るゆうと君。
・「晩御飯を作るので」と撤収準備するkumiさんに「じゃあ食べに行こうかな」と親父ギャグのヤハチさん。
・今回の鶴間のフィニッシュポーズは、なっちゃんの開発した「輝きのポーズ」に決定した。みんなで練習開始。
・マイキーにやらせたら「恥ずかしい!」と拒否していた。しかし10分後には「楽しいかも!」とノリノリで決めていた。
・滑走中に息子の決めポーズを見たバーバラが大笑いしてコースアウトしていた。
・みんなが撤収準備してる間も練習するビビンバ。「いつもは逆なのに」と有ちち。
・そろそろ車検の切れるヤハチさんは帰りに車を買いに行くそうだ。
・はるさん達と、今日も今日とてDEXEEへ。
・DEXEEの入り口に張り紙が。『5/22で閉店します』・・・サンデーサンに戻れと?


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(12.1MB)