2005/5/5(木) 光が丘公園 

【参加者】

とめ、有馬家、うめ家、ほんもく家、はるさん&こーいちさん、まさ家、はらっぱ遠征組、その他大勢のスケーター
・今日は光が丘カップのリハーサルということで、練習も兼ねて鶴間面子とはらっぱ組を誘って光が丘へ行きました。
・みんな集まるのは昼過ぎだろうという事で、13時に到着予定で11時半出発。
・と思ったらビビンバから「今着いた、はらっぱの人が滑ってる」とメール。えー早いよー、と家を出た。
・渋滞を予想して電車で光が丘へ。13時前に公園に着いたら、すでに大勢のスケーターが集まっていた。
・有馬家、うめ家がいた。道路はガラガラだったらしい。なにを!
・荷物を置いて、はらっぱの人たちと挨拶して、恒例のカレーパンを買いに売店へ。
・しっかし暑い。午前中から滑っていたはらっぱキッズ達はすでに滑り疲れていた。
・ワタナベママ達がタジマさんにダンスを習ってたので、ちょこっと一緒にやってみた。
・スラ練習、結構この路面にも慣れてきた。
・のりさんは光が丘も道満も10分で着けるらしい。うらまやしい。
・なっちゃんも大会に出るらしい。本人の希望らしい。ちゃんとルーチンも練習していた。頑張れ!
・なしを達が来た。じゅん様を撮っていると、なしをに「キャラ作りも大変だねぇ」と身もフタもないことを言われた。アライさ〜ん。
・いこいの森の更新に「よくあんだけ憶えてたねぇ、でもまだまだ足りないね」となしを。ネットだと偽善者風味のクセに。
・パパァ〜ン曰く、ネットの俺はすごいらしい。
・マイヤヒーダンス計画にNAOさんとはらっぱ組も巻き込んだ。
・はなちゃんで遊んだ。抱っこしても平気だった。人見知りしないカワイイ子だ。
・久しぶりにほっちを見た。俺のマネをしてSoulSlideを履いていた。
・franceさんが頼んでおいたビデオカメラを持ってきてもらった。今日から俺預かりになった。鶴間で練習せねば。
・にこちゃんとユリちゃんがひで爺からオープンを教わっていた。
・まささん達も来た。実家からかな?
・ナカムラさんちのユリちゃんの滑りがなめらかでキレイだった。パイロン蹴らなきゃ鶴間キッズも負けそう。
・キタジマさんちのミクちゃん(だよね?)も上手かった。出場すればいいのに。もったいない。
・ちぃさんがじゅん様に見えた。
・タクミンはケイト達とパイロン積んで遊んでいた。
・ゆなちゃんがますます上手くなっていた。マイキーに見せてやりたい。
・エリナちゃんは明日遠足らしい。山を2つ越えるらしい。
・16時過ぎにリハーサル開始。本番さながらに3人の審査員と集計、音楽も流れ、タイムも計り、MCなしをも呟き、カメラも撮り(俺ね)、クラス毎に実際の参加予定者が順番に滑った。
・リハーサルなのにみんなマジ滑り。本番ルーチンで滑りまくり。
・ギャラリーも集まってくる。リハーサルを越えてるなぁ。
・ジュニアのレベルの高さに「これジュニアだよなぁ?」の声も。
・ゆいゆい、かなり緊張したらしいがちゃんと滑れてた。路面の傾斜も問題ないようだ。大会までの練習に燃えていた。
・えーと、カメラ係マジきついっす。特に戻りが。
・途中で止まって後ろから撮る、という楽々撮影方法を編み出したが、なしをに却下された。俺に死ねと?
・身の危険を悟った俺は、ほっちを追加カメラ係に任命し(俺独断)、体力消耗の分散を図った(主にほっちの体力を消費)。
・オープンBの番になったので一応滑っといた。出し惜しみせずに本番ルーチンで滑った。やっぱルーチンの最後をいじった方が良さそうだ。
・ほんまさんのランニングインディがかっちょよかった。
・こーいちさん側転つぶれた。
・有馬夫婦自爆。(有ちち作の動画
・光速しん君は追いきれない。
・決勝トーナメントのリハーサルということで、オープンAのしん君、franceさん、中村さん、ケンジ君がマジ勝負。手の内さらしていいのか?
・決勝はしん君VSケンジ君。2人ノーミス、判定の結果はケンジ君の勝利で暫定チャンプ決定。本番はどうなるか?
・最後はダブルレーンのリハーサル。ほっち撮影中にタバコをふかしてマッタリしてたら、ほっちにツッコまれた。
・しん君に「とめさん、カメラついてこれてなかったでしょー。ほっちに撮り方教えてもらいな」とダメだしをくらった。ちみが速すぎなんだよ。
・人が見てないと(自称)上手く滑れるリリカ嬢。みんなの声援の中、期待通りにコケた。
・日が暮れてもまだまだ滑るなしを組。
・帰りに相馬さん達、ひで爺夫妻、ピロピロ(旧マツイ)と晩飯に。うほはTシャツ1枚で寒いからユリコさん達と帰った。
・サイゼリア、さくら水産が満席だったので、とんかつが食べたかった俺とひで爺の意見でとんかつ屋へ。うまかった。
・そんなにリアルの俺はダメか?ダメなのか?
・明日は仕事なので、20時半にひで爺夫婦と引き上げた。楽しかったなぁ。


写 真