2005/5/1(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、うめ家&かんなちゃん、うのぴ家、マイキー&バーバラ、カツさん、ねこさん、KAITO&狼、pikaさん&しょう、だいたひかるさん、有馬家、まさ家、あきさん
・夢を見た。鶴間のみんなが「いつもありがとう」と新しいデジカメをプレゼントしてくれる夢。
・というわけで鶴間に14時到着。夢はかなわないからこそ美しい。
・なんか公園で狼の着ぐるみが滑っていた。のりさんかと思ったが履いてるのはミントン。
・どうやらKAITOの友達だったらしい。暑くて限界らしく、トイレに脱ぎに行った。
・なんか足がだるい。3連荘の疲れが溜まってるのか?明日は雨だしゆっくり休足しよう。
・今日は気温は低いが湿度が高いらしく汗が出る。
・大会参加を決めたpikaさんがやる気満々だった。できる範囲で色々とルーチンを考えていた。その頃バーバラは座っていた。
・カツさんが一人で来ていたが「『買い物に行く』と言って出てきたので」と早々に引き上げていった。
・ねこさんも光ヶ丘に出場するらしい。4回転スピンをやるらしい。目が回らなければ不可能じゃないけど、俺無理。
・今日も光ヶ丘大会出場キッズ(マイキー、しょう、ゆいゆい)のルーチン練習の付き合い。俺が滑れん。ま、いいけど。
・ゆいゆいの調子が上がってきた。ルーチン2つ目の練習に移る。
・うめさん、ルーチン考え中らしい。
・昨日に続き、あきさんがやって来た。ストライドとパラレルターンができてきて「次の課題を下さい」と言うので、Tストップとランジストップを説明した。「練習します」とやる気満々だった。はまったかな?その頃バーバラは座っていた。
・マイキー達に光ヶ丘ルーチンを滑らせて俺が採点する事にした。6点以上取れるまで繰り返し滑らせた。
・本番に強い子供達、練習とは気合いが違う。しょう1抜け、ゆいゆい2抜け、マイキー居残り。
・マイキーは点数が上がらないとひたすらスピードを上げてくる。直すところはそこじゃない。相変わらず人の話を聞かない親子。
・ついでにビビンバも採点した。5点をあげた。キレイに滑れるようになったので、もうちょいルーチンいじるか?
・うのっぴーが、あれほど言ったのに掲示板に書かずに来たので、奥の手をチラつかせた。
・今日のみさとの滑走時間は15分。
・キッズに囲まれるゆうと君。やすこさんが久しぶりに滑っていた。
・うのっぴーに京ポンを見せた。買うのか?
・うめさんが、なっちゃんとかんなちゃんに教えていた。
・バーバラのルーチンは龍旋に熊殺しを入れるだけにした。熊殺しの由来を説明したら「死ぬの?!これ死ぬの?!」と戦々恐々していた。
・滑りながらルーチンを説明したら「なんか単純でカッコ悪い」と文句を言ってきた。できてから言え。
・やってみるバーバラ、最後のパイロンで止まる。「ここでこうでしょ?簡単じゃない」。だからできてから言え。
・もう一度やってみるバーバラ、最後のパイロンが通らない。「あー、できるできる」。頼むからできてから言え。
・うのっぴーが俺のデジカメで色々撮ってたが、ピンボケだらけだった。
・ダイキがゆうと君を泣かせたらしい。動揺するダイキ。
・マイキーようやく6点ゲット。3人共ルーチンが決まれば俺じゃ甲乙付けられん。
・みさとにカワイイ顔を要求したが逃げまくられた。
・俺の命のバンダナを取ろうとするみさと。「違う方まで取れちゃうからやめなさい」とけいたま。違う方などかぶっていない。
・俺のルーチンの最後が決まらない。このままでは有ちちに負けてしまう。落とし穴でも用意しなくては。
・夕方、空模様が怪しくなってきた。天気予報では明日まで降らない予報だが。
・17時過ぎ撤収。今日は独身貴族組がいないのでDEXEEでブランドコーヒーが飲めない。
・何か物足りないので駒にでも行こっかなぁと思って、山本ユリコさんにメールしたら「19時まではいるよ」と言うので駒に向かった。
・ますます怪しくなっていく空模様。ユリコさんが「うほはもう帰ったけど、茶するなら来るって」というので、飯だけでもいいかとそのまま向かう人恋しい独身貴族。
・到着寸前、雨降ってきた。「こっちもすごい雨降ってきた、あたしゃ帰るよ」とユリコさんから電話。きっとゴスロリの集いでもあるのだろう。
・というわけで、うほと飯食って20時過ぎまでダベってから帰った。おもろかった。
・とりあえず、うほの日記は重いという結論。


写 真