2005/4/30(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、うめ家&かんなちゃん、おがわさん&カナちゃん、まさ家、みきさん&あきさん&しょうた君(初)、pika家&だいたひかるさん、ken2さん&カレンちゃん、KAITO、たかし&花ちゃん(散歩)、やまよしさん、有馬家、マツイどん 改め ひろぽん、文太さん、ガッキーさん&ERIちゃん
・GW渋滞で14時半到着。
デジカメ直らねー!たぶんもーしさんの呪い)
・しょうがないので闇練用のLUMIXで撮影。しばらく動画はなし。新型Xactiを買っちゃうか悩み中。
・昨日の疲れ(主に朝4時までのサイト更新)が残っていたので今日はマッタリ。ワタナベママ風に言うと、ちょべりマッタリ(たぶん)。
・今日は涼しい、昨日に比べると天国。
・GWのせいか公園には人が少なかった。普通の家族は遠出してるのかな?普通じゃないスケーターにはありがたい。
・やすこさんの友人のみきさん一家が初参加。とりあえず初心者講習した。2人とも筋がよかった。やまよしさんも誉めていた。
・相変わらず初心者講習をすると寄ってくる某キッズ達。初心者に自慢する前にスラロームの練習をしなさい。
・たかしが花ちゃんと散歩に来た。花ちゃんはキッズ達と遊んでいた。
・たかしが俺のルーチンを見て「言いづらいけど・・・有ちちの勝ち?」とダメ出しをしてきた。
・ken2さんとカレンちゃんも久々に来ていた。
・マイキーはほんもく家と鵠沼。
・しょうの鬼足が安定してきたのでルーチンに加えた。ちょっと改良してルーチンその2も作った。
・ゆいゆい、ルーチンその1で苦戦中。
・うめさん、光ヶ丘大会に参加検討中。
・ガッキーさん、奇跡の3週連続。天変地異の予感。
・pikaさん達を光ヶ丘大会に参加するように説得した。参加する事に意義がある。
・バーバラはすでに参加決定済み。直で登録しといて>ぶるまん
・カナちゃんに鬼足を教えたら一生懸命練習していた。頑張って練習していた。ひたすら練習していた。ねっ>誰にともなく
・今日はよくコケた。フレームが削れた。
・カレンちゃんに写真撮影を頼んだ。キッズ総出で撮りはじめた。
・ビビンバがまた吠えてた。
・以前から問題になっていたマツイどんのハンドルネームを「ひろぽん」に変えた。「ひろちゃん」でも可。
・ken2さんに、「ウマくなった。滑りが大きい」と言われた。先日の駒闇で、うほに「まずはスピード上げるより、ゆっくり大きく滑るべき」と言われて意識してたので、他人の目からそう見られたのは嬉しかった。
・こーいちさんがゲーセンで集めた山ほどのヌイグルミをキッズ達にあげていた。真っ先にドラ焼きを選ぶダイキ。
・今日はサンデーサンじゃなく、前から気になっていた16号線沿いのDEXEEに行ってみた。
・値段は若干高いが、小洒落た感じの店で手ゴネハンバーグがかなりうまかった。
・ブランド志向のひろぽんはブランドコーヒーを注文したが、ウェイトレスに「ブレンドコーヒーですね」と返されていた。
・メニューも迷うほど充実してるのでしばらく通おう。ただ問題が一つ、「今日も今日とてDEXEE」じゃ語呂が悪い。


写 真