2005/4/9(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、マイキー家、有馬家、まさ家、ねこさん、はるさん&こーいちさん、kayo家、うめ家、やまよしさん、KAITO、うのっぴー、pikaさん、だいたひかるさん、ほんもく家、みぞさん
・今日は花見。毎年みんな途中で飽きるので昼飯程度。食ったら滑る予定。
・11時半集合だけど渋滞でちと遅れた。駐車場どころか路駐も満車状態。
・かなり離れたところに路駐してたら、こーいちさんも路駐してるところだった。
・公園にはマイキー家、有馬家、まさ家、ねこさんがすでにいた。中央にパイロン並べてたが、通行人が多く苦情が出たので撤去。とりあえず花見して、空いてきたら滑る事にした。
・こーいちさんも公園に着いたけど一人だった。はるさんは後で来るらしい。
・手巻き寿司のセールをやってたのでバーバラに買ってきてもらっといた。
・男衆でグランベリーへ買出し。途中で電車で来たうめ家に会った。
・買い出し終って公園に戻って準備。と思ったらパトカーが来て路駐車に警告を始めたので、路駐組はグランベリーの駐車場に入れようとしたら土曜日なので空いてなかったのでまた戻って駐車場が空くのを待ってでも空かなくて・・・あー、めんどい!とにかく最終的にはみんな駐車場に入れました!
・で、ようやく花見開始。食ってー飲んでー
・「戯言」は「たわごと」でなくて「ざれごと」なの。俺的に。
・途中ではるさん到着。クッキーを作ってきてくれた。好評だった。
・うのっぴーがメールで鶴間の様子を聞いてきたが、面倒くさいので流しといた。
・子供達は早々に遊びに行った。予想通り。
・やまよしさんが来た。がみんな花見中だったので、とりあえず一緒にお茶してもらった。
・買ってきた食料の量はちょうどよかった。安く済んだ。
・あらかた食い終わったところで、ぼちぼち滑り出す。片付け始めた頃にKAITOが来た。
・とりあえず手前の1レーンだけ並べた。人ごみも落ち着いてきたので大丈夫だろう。
・こーいちさんに、ようやく届いた俺のニューブーツ「K2 SoulSlide」を貸した。と思ったら、いつの間にか有ちちが履いてた。
・このブーツ、届いた木曜に駒沢闇で履いたのだが、SALOMONのアグブーツに慣れた俺には違和感爆発だった。特に踵の低さ。
・手持ちのインソールをいろいろ入れ替えて、ようやく落ち着くセッティングができた。あとは柔らかさに慣れないと。
・うのっぴーが原付で一人で来た。嫁は友達と花見に行ったらしい。家でふて寝しようと思ったが、あまりの天気のよさに鶴間に来たらしい。
・pikaさんとだいたひかるさん(言いづらい)もやって来た。
・相変わらずKAITOとねこさんは子供達と遊んでいた。
・pikaさんとビビンバさんが、やまよしさんのダンス講習を受けていた。
・先週に続き、ほんもく家もやって来た。午前中は新横浜に行ってたらしい。
・孤独なうのっぴーは寂しげだった。こんなうのっぴーを見たのは、3年前のみなとみらいヒーリーズ練習会以来だった。行ったことないけど。
・みぞさんが大崎から滑ってきた。新横浜に寄ってほんもくさんと一緒に出発したらしい。車 VS インライン。
・やまよしさんのダンス講習受講生が増えていた。
・そらがパイロン直しボーイになっていた。
・pikaさんのシルエットが変わってた。
・うのっぴーと、車田正美について熱く語り合った。男坂は未完である。
・しばらく四苦八苦しながらニューブーツで滑ってたら、なんとなくセミハード(柔らかめ)の滑り方が分かってきた。今までの滑りを変えないとダメだ。でも、今までできなかった動きができるっぽいので、慣れれば絶品かも。しかしABEC7は回りすぎる。
・ビビンバが、習ったダンスを忘れないうちに、しほちゃんに教えていた。
・またマイキーとタクミンで龍旋練習。相変わらずマイキーが最後の360ができない。
・バーバラが「なんでできないのー?」と言ってたので一緒にやらせた。ちょっとマイキーがよくなってきた。バーバラは論外だった。
・終了間際になってようやくゆいゆいが練習を始めた。遅すぎ。
・ユリコさんに駒沢の花見(夜)に誘われてたけど、疲れたし翌日朝からCRなのでやめといた。申し訳ない。
・というわけで、今日も今日とてサンデーサン。
・明日は今日より天気がいいらしい。おそらく花見客も今日より多いと思う。滑る人は気をつけて。できれば1レーンだけにしといて。
・それでもダメなら迷わず撤収!


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(16.0MB)