2005/4/3(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、うのぴ&けいたま、まさ家、マイキー家、ほんもく家、やまよしさん、うめ家、pikaさん&しょう、光さん 改め だいたひかるさん、ぶるまん、ぽぽ、弟ヤハチさん
・夕方から雨の予報だったが雲一つない快晴。
・一応早めに出て滑れるだけ滑っとこうと13時到着。
・駐車場に見覚えのある車が停めてあった。車の前には見覚えのある夫婦がいた。でも名前が思い出せなかった。
・満車かと思ったが、猿に似た夫らしき人が手招きをしてたので奥に行ってみた。しかし全て埋まっていた。騙されたらしい。
・バックで出ようとすると、さっきの男が「あーあ、せっかく満車だよって合図したのに〜」とニヤニヤしながら言ってきた。
・そんな久しぶりのショートコントをしながら公園へ。まだ俺とうのっぴー達しか来てなかった。みさとはどこかに逃亡したらしい。
・1ヶ月ぶりのうのっぴーに近状を語りつつマッタリ滑る。久しぶりのスラロームにうのっぴーはコケまくっていた。
・けいたまカラータイマーはすでに点滅していた。うのっぴーはどこまで粘る気だろうか。
・芝生には花見客がたくさん。でもまだ二分咲き。
・しばらくすると、こっちも久しぶりのまささんが来た。ゆうと君が寝ているので、やすこさんは車にいるらしい。
・しっかし暑い。滑ると汗かく。
・うのっぴーは動画で有ちちの成長ぶりを見てかなり焦っていた。
・雨降ると思って、朝から銀河アリーナにアイススケートしに行ってた、マイキー家とほんもく家もやって来た。アイスはすぐ飽きたらしい。
・ブーツを持ってきてなかったCHIKAさんに、お古のInovaを貸した。というか、Inovaはもう使わないから、ウィールを外して返す条件でCHIKAさんにあげた。
・ダンスのやまよしさんもやって来た。今年会うのは初めて。
・うめさんも来たが一人だった。ゆいゆいとなっちゃんは後から来るらしい。
・やまよしさんにマイヤヒーのダンスを作れますか?と聞いてみた。振り付けは娘さん(K'zCREWのYoumiさん)が得意なので頼んでくれるらしい。できたらキッズに憶えさせよう。
・pikaさんと光さんも来た。光さんはハンドルを「だいたひかる」に変更するらしい。
・目の前のパイロンを誰かが通り抜けていった。よく見たらぶるまんだった。いつの間に来たんだ?
・タクミンが昨日のスタンプカードをもう一枚欲しい、と言ってきた。また一からやりたいらしい。なんでやねん。
・pikaさんやぽぽ達もやりたいと言うので、みんなにスタンプカードをあげた。
・なんか撮影する暇がないので、うのっぴーとほんもくさんにお願いした。うのっぴーは俺の顔ばかり撮っていた。
・ハンコを押すのが大変なので、ぽぽに任せた。みんなであーだこーだとやりだした。
・アクセルジャンプはためらうと危険。練習を始めてから生傷が絶えない。>プロテクタ付けろ
・また、ぶる基礎が流行ってた。CHIKAさんはぶるまんをぴったりマークしていた。
・ぶるまんがスクリューのやり方が分かった、と言うので聞いてみた。スクリューの体勢にして、ヒールを上げて、まわす! できねーよ。
・でもしばらく色々やってみると何となく分かった。でもバランス練やってたから分かるものであって、普通の人は理解できん。
・で、今日もバランス練。初めて全クリアできた。継続は力なり。僕ドラえもん。
・ぶるまんが「前に駒沢でスクリュー練習してた頃より全然よくなったよ」と言ってくれた。バランス練の効果もあるが、前回はかなりダメダメだったらしい。
・16時過ぎ、うのっぴーは引き上げていった。カラータイマーが切れたらしい。
・最後にヤハチさんとぽぽと一緒にワンヒール練。ヤハチさんが調子よく、パイロン7つ分まで行けた。俺は溝にはまってコケた。でも自己ベストのパイロン6つ分まで行けた。
・結局最後まで雨は降らなかった。
・今日は自宅でクリームシチュー(煮込み中はスクリュー体勢)。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(13.8MB)