2005/4/2(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、マイキー&バーバラ、タクミン&爺ちゃん、有ちち&だいき、マツイどん、弟ヤハチさん、文太さん
・明日は雨っぽいので早めに家を出たが、また渋滞にはまって結局14時着。あー、世間は春休みかぁ。
・公園にはマイキー、バーバラ、有ちち、だいき、マツイどん、そして春休みに爺ちゃんちに泊まってるタクミンがいた。
・とりあえず昼飯を買いにグランベリーへ。デイリーが潰れてから不便だ。むかつく店長だったけど。
・芝生の広場には花見をしているグループが何組かいた。桜は一分咲き。寒そうだった。来週には見頃になるかな?
・戻ってきたら、久しぶりのヤハチさんがいた。相変わらずだった。
・最近キッズ用に作ったスラロームスタンプカード。技ができたらハンコを押してあげてるのだが、できない技を練習しないで何度もチャレンジするマイキー。練習してからやれ。
・タクミンにもあげたら、ほとんどクリアした。あとはバックワンフットくらい。逆足もクリアできるのはすごいなぁ。
・ついでにバーバラにもやらせたら、寂しいハンコの数だった。全部ハンコが埋まったらブーツ買ってあげる、と言ったら「一生もらえないじゃん!」と早々に諦めてた。
・この一週間、(仕事中に)頭の中でルーチンを考えてきたが、いざとなるとダルくて体が動かん。・・・歳か。
・文太さんもやって来た。奥でオープンのコソ練をしてた。
・マイキーとタクミンに龍旋を仕込んだ。タクミンはほぼマスター。マイキーは最後の360ができなくてやる気なし。だからこいつは理屈より体で覚えるタイプなんだよ。双龍旋は当分先だな。
・「簡単そうじゃん、なんでそんくらいできないの?」と言うバーバラに、「じゃあやってみろ」と俺とマイキー。
・やっぱり360ができないバーバラ。と思ったら熊殺しになってた。それはそれでアリか?と思ったが、なんかムカついたのでやっぱナシ。
・結局今年の目標にしたバーバラ。去年「来年の目標は不知火!」と言ってた気がするが。
・毎週やってるバランス練。何気に逆足ヒールトゥ以外は普通にクリアできるようになってる。継続は力なり。拙者コロ助なり。
・タクミンが持ってきた「名前」の本。どの苗字が何番目に多いとか、色々載ってるらしい。みんなで自分の苗字を調べてみた。
・ありきたりの俺の苗字は14番目くらいだった。ほっとけ。
・「マツイさん、苗字は?」と素で聞くバーバラ。気付いて自分で爆笑するバーバラ。
・アクセルジャンプをルーチンに入れてみたが怖くてムリ。ムリムリ。マジ怖いって。
・ワンヒールの神が降りてこない。
・ちちはどんどんうまくなっていく。タクミンはなかなかパイロン蹴らない。マイキーは人の説明を聞かない。バーバラは全然変わらない。俺は飽きっぽい。マツイどんは固い。文太さんはスマイル。ヤハチさんはストーカー。
・今日はシニアとサンデーサン。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(11.6MB)