2005/3/27(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、はるさん&こーいちさん、うめさん、有馬家、カナちゃん&ママ、マイキー&バーバラ、ゆきちさん&ゆうき君@刈谷、かよこさん母子(初)、たかぽん、ぽぽ、HIROMIさん、ヤガミ家(自転車)
・前日のジャンプ練で筋肉痛のまま鶴間へ。
・14時前到着。はるさん、こーいちさん、うめさん、有ちち、しほちゃん、カナちゃんがいた。みんな早め。
・久しぶりにカナちゃんが来た。オガワさんが花粉症にやられてFOREVER化してるけど、滑りたいのでママに連れて来てもらってた。
・午前中文京区大会だったバーバラとマイキーがやってきた。マイキーはスピードとデュアルで1位を取ったらしい。商品はスケボー。
・大会の参加人数が少なくて、スピードとデュアルに参加してくれと頼まれたバーバラが1位を取ったらしい。でも参加人数は2人。。。
・スピードレースで300mと500mを走ってきたバーバラは、すでに滑る気力を失っていた。
・愛知の刈谷公園から、ゆきちさんと息子のゆうき君がやって来た。娘さんが水泳の全国大会で東京に行くので、この機会に鶴間に滑りに来たい、と前からメールをもらってた。昼頃着いたのでグランベリーで買い物をしてたらしい。奥さんはそのまま買い物。
・以前、掲示板に書き込んでくれたかよこさんが、息子のソラ君と7ヶ月の娘さんを連れて来た。
・ソラ君の暴れっぷりはダイキ以上だった。
・たかぽんも来た。昨日は新横に行くと言ってたが、パークに誰もいなかったので鶴間に来たらしい。
・ハリーが来た。「またダベりに来たのか?」と聞いたら「ダベり以外にココに用はない!」とあっさり認めてた。いつものようにダベって帰っていった。まぁ何というか、鶴間は平和だ。
・ぽぽが昔使ってたSALOMONのアルミフレームを持ってきて「これおかしいから見て」と言ってきた。左右同じ237mmなのだが、よく見るとかなり長さが違ってた。使ってるうちに気づけよ。
・ゆきちさんに刈谷の事を色々教えてもらった。刈谷行きてーなー。みんなで行く計画を立てねば。万博を餌に。。。
・HIROMIさん2日目。
かよこさんとお話してた。
・後からビビンバとダイキが来た。ダイキは最近公園でできた友達と遊んでた。でも名前は知らないらしい。
・ゆきちさんがもって来てくれたお土産を配った。イチゴ味が人気だった。ご馳走さまでした。
・奥が空いてたので、ゆきちさんのホッケースティックを借りて、マイキーとぽぽがゆきちさん親子とホッケーで遊んでた。
・今日もたかぽんとアクセルジャンプ練習。きっと明日も筋肉痛。というか、すでに足ボロボロ。
・フィギュアのように腕を胸の前で組んでジャンプしてたら、バーバラとはるさんが「女みたいだ」と笑ってた。航空力学的にこの方が回りやすいんだよ!
・バーバラが、マイキーにもアクセルジャンプを教えてと言ってきた。あいつは理屈を説明しても、2つ以上の事は理解できないから無理。
HIROMIさんのThunderが踝にちょっと当たるらしい。足に合わないかな。
・ゆきちさんは思った以上の鶴間の狭さと人通りの多さに驚いてた。いや、マジで狭いんですって。
・夕方、横浜CRでおなじみのヤガミさん一家が自転車に乗ってやって来た。電車で自転車を持ってきて、境川のサイクリングロードを走ってたらしい。でも風が強くて飯田牧場にたどり着く前に引き返してきたらしい。
・しほちゃんが、らいかちゃんとれおかちゃんとタマゴッチでなんかしてた。最近のはよく分からん。
・たかぽんは大会用のルーチンをいろいろ考えてた。動画を撮ると必ずコケてた。
・今日はお初やらゲストが多い日だった。
・やっぱり、今日も今日とてサンデーサン。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(9.2MB)