2005/3/26(土) 光ヶ丘公園 

【参加者】

とめ、はるさん&こーいちさん、たかぽん、バーバラ&マイキー、ほんもくさん&タクミン、その他もろもろ
・うのっぴーやたかぽんの協力に期待して更新復活。
・5月の光ヶ丘カップのシミュレーションのため、はるさんやたかぽん達を誘って光ヶ丘へ。
・ちなみにマイキーは、午前中にほんもくさん達と文京区のスピード大会に参加。終わったら来いと言っておいた。
・電車で13時半到着。やっぱ渋滞考えなくていいから電車が楽だ。寝れるし。
・公園には、うほ、yuriko一家、あらあら、NAOさんがいた。とりあえず売店にカレーパンを買いに。
・NAOさんに鶴間やサイトの事を聞かれたので色々話した。鶴間で待ってます。
・しばらくしてマツイどんもやってきた。
・路面に慣れるために適当に1.5mで滑る。やっぱこの傾斜は慣れないと滑りづらい。本番前に何度か滑りに来よう。
・じゅん様とオマケのなっしーがやってきた。
・相変わらず人をストーカー呼ばわりするなっしー。何を勘違いしたのか、じゅん様ではなく自分をストーカーしてるのでは?と疑いを持つなっしー。さらに「悪いけど俺は・・・」と拒絶するなっしー。やり場のない憤りを感じた。
・先週からアクセルジャンプを練習してるので、うほに見本を見せてと言ったが、まだ体ができてないから後でと言われた。
・先に、もう一つ練習してるワンヒールのコツを教えてもらった。うほの説明は抽象的でよく分からなかった。「気合」じゃ分からん。
・アドバイスをもらいながら練習した。何となく分かってきて、一回だけ「乗れた!」と思った時があった。もっと練習しよう。
・NAOさんが「さっき鶴間の人たちと会いましたよ」と言ってた。2人組で女性がマスクしてたらしいから、はるさんとこーいちさんだろうと思った。やっぱりはるさんとこーいちさんだった。
・りり嬢は寝ていた。
・アッキーは相変わらずネットゲームにはまっていた。
・1.5mで流してたら、なっしーが「うまくなったねー」と言ってきた。何か裏がありそうだったが素直に喜んどいた。
・14時半頃、相馬さんと佐藤君が文京区大会から戻ってきた。佐藤君とケイトはリレーで2位をとったらしい。
・15時半頃、やっとたかぽんがやってきた。環八大渋滞で2時間半かかったらしい。早速練習するたかぽん。
・たかぽんとアクセルジャンプの練習。うほに見本を見せてもらったりタイミングを教えてもらったり。でも打倒うほ。
・16時過ぎにようやくマイキー達もやって来た。マイキーの結果を聞いたらバーバラが「信じられない」と顔をそむけた。
・なんか最終周回の合図の鐘を聞いて、マイキーは終わりだと思ったらしく、コースを抜けてコースアウトで失格になったらしい。ブッチギリでトップだったのに。アホか。
・人数も集まったのでシミュレーション開始。採点の手順などを決めて時間を計りながら順番に滑走。
・適当に滑ったり、真剣に滑ったり、戻ったり、タイムオーバーしたり。スムーズに行けば1レーンで1人2走できそうらしい。
・グローバルクラス(去年のハーフピッチ)はパイロン3列並べてシミュレーション。じゅん様は美しかった。
・後は今日の結果をうほが煮詰めて正式公開かな?
・たかぽんやなっしーを使ってビデオ撮影の練習。バック撮影はコケそうだった。franceさん、カメラ壊したらゴメン。
・佐藤君とHIROMIさんの関係が気になった。
・じゅん様にスクリューのやり方を聞いたが、先にジャパンターンができないとダメらしい。なっしーやfranceさんを巻き込んでジャパンターンの練習方法を教えてもらった。地味に練習しよう。キノピーのように。
・恒例のさくら水産へ。でも満席だったのでサイゼリアへ。
・腹が減ってたのでパスタのWを頼もうと思ったら、うほに止められた。かなりヤバイらしい。
・練習後にやって来たなっしー達と一緒に、今日は仕事だったパパァ〜ン達も来た。和み系再会。
・キノピーがWを頼んだらしく、運ばれてきた皿満載のパスタを見て呆然としてた。危なかった。
・21時にたかぽんの車に乗せてもらって帰宅。帰りは工事渋滞だった。たかぽんも次回は電車にすると言ってた。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(12.1MB)