2005/2/26(土) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、ぶるまん、りゅうすけ、バーバラ&マイキー、pika家、光さん、kaito、ぽぽ、有馬家、金井さん、パールちゃん&パパ、たかし&花ちゃん(待ち合わせ)
・昼、スケート用のズボンを全部洗濯しちゃったので近所の○カワにお買い物。黒がないので青を買った。俺らしくない。
・そんな中、りゅうすけからメール。「今日鶴間行きますか?」「今日も明日も鶴間」「路面平気ですか?」 俺が知るか。
・家に戻ったところで雪が降って来た。ダメか?と思ったけどすぐ止んだ。とっとと鶴間へ。
・早めに出たが渋滞。14時前に着いたらりゅうすけとぶるまんがいた。寒さのせいか公園にはスケーター以外いない。
・暖かい物が飲みたいので、ヤカンとカセットコンロと飲み物セット一式持ってった。ちなみに車にはカップラーメンが山ほどある。
・とりあえずヤカンに火をかけるが、寒いので全然お湯が沸かない。ほっといて滑る。
・ぶるまんが髪を切ってきた。
・宿題の終わったマイキーがやって来た。ベアリングからスペーサーが抜けなくて、そのまま持ってきたので抜いてやった。バーバラは無理やり抜こうとして怪我したらしい。
・kaito、pikaさん一家、光さんもやってきた。pikaさんは早速イドバタしていた。
・1時間かけてお湯が沸いたのでぶるまん達にコーヒーをふるまった。ぶるまんはブラックだった。りゅうすけはミルクだけ入れていた。
・今、「ぶるまん」と「ふるまった」が似ていると思って、ちょっとにやけた自分に嫌気がさした。
・有馬家もやって来た。ちちが来て、シホちゃんが来て、だいきが来て、ビビンバが来た。
・半年ぶりに大学に合格したぽぽがやってきた。りゅうすけが合格祝いに軍手をプレゼントしていた。オリジナリティのないやつめ。
・ぽぽがiPodを買おうと悩んでた。Macと一緒に買うと割引らしい。Mac派のぶるまんと訳の分からない会話をしていた。窓にしろ、窓に。
・15時にバランス練をやった。俺はキッチンタイマーを買ってきた。
・見知らぬ人が来たのでバーバラに聞いたら、「おやまさんだよ」と言ったが、平塚で滑っていた金井さんだった。バーバラは適当だった。
・ぶるまんは仕事のため15時半に撤収していった。今日も今日とて鍋らしい。
・ビビンバが友達にHPを見せたら、俺が袴田吉彦に似ていると言ってたらしい。でもよく見ると違ったらしい。え?俺どうすりゃいいの?
・またジムカーナをやった。新横で考えてきたコースにマーキングした。タイムを計るとみんな燃えていた。特に有ちち。
・マイキーとしょうがレコードタイムを争っていた。結局しょうの9.54がトップだった。有ちちはそのタイムを聞いて諦めた。
・kaitoが行き帰りの渋滞回避方法を模索していた。
・来週はpikaさんと裕ちゃんの誕生日らしい。きっと自分でケーキを配ってくれることだろう。楽しみだ。
・うほ360ジャンプを練習していたら、りゅうすけが「首回さなきゃカッコ悪いですよ〜。上に跳ぶんですよ、上に〜」と偉そうだった。最近りゅうすけは生意気になってきた。
・夕方、パールちゃんとパパが来た。パパも滑っていた。
・祐ちゃんがデュアルのタイムを計って欲しいと言ったので計った。みんな計りだしたので、ついでにスタートダッシュの練習をさせた。
・16時過ぎにたかしが花ちゃんとやって来た。仕事のよっすぃーと待ち合わせらしい。滑らずにくっちゃべっていた。
・たかしが人のヤカンで勝手に湯を沸かし、勝手にココアを飲んでいった。砂糖とミルク入りのココアに、さらに砂糖とミルクを入れていた。
・りゅうすけがよっすぃー用にピンクの軍手をたかしに渡していた。オリジナリティのないやつめ。
・今日はたかし家はお好み焼きを食べに行くらしい。庶民だなぁ。
・最近はりゅうすけが「とめさん、今日晩飯は?」係になったらしい。でも家で食う。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(12.2MB)