2005/1/30(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、たかし家、うめ家&かんなちゃん、有馬家、うのぴ家、ねこさん、文太さん、マリアさん、たかぽん、kumiさん、cluchさん、バーバラ&マイキー、おがわさん、ken2さん&かれんちゃん
・晴れたけど寒い。最初からみんな早上がりの心づもり。
・13時過ぎ到着、既に駐車場は満車だった。
・路駐していると、アブノーマル一家うのっぴーの車がやって来た。俺はすかさず腕をクロスして駐車場が満車であることを伝えた。
・しかし、うのっぴーは俺の忠告を無視して駐車場へと入っていった。俺は諦めて公園へと向かった。
・結局路駐したうのっぴーは俺に「空いてるから入れって合図してたじゃないか!」と理不尽な事を言った。俺は怒らずに優しくうのっぴーに説明した。うのっぴーはスゴスゴと引き下がった。
・たかし達が結婚結婚とうるさいので「周りに仲いい夫婦いねーじゃん」と言ったら、よっすぃーが「あ、今のカチンときたわ」と怒りそうだった。
・レアキャラclutchさんが久々にやってきた。鶴間レールを出したがブランクで全然乗れなかったらしい。
・車から鶴間レールを出してる間にバランス練が始まっていた。たかしとの軋轢を感じた。
・いつものバランス30秒練習。自主練してたビビンバが調子を上げてきた。その後、そのまま滑る練習もした。みんな大体滑れてた。
・バランス練が終わったところでたかし家は撤収していった。
・しほちゃんがインラインを履いた子供を連れてきて「初めてだから教えてあげて」と俺に預けて逃げた。しばらく教えながら一緒に滑った。しほちゃんが戻ってきたので「はい交代」と言ったら「ヤダ」とまた逃げた。親の顔が見てみたかった。
・2度目のマリアさんにパラレルターンまで教えた。練習熱心なのですぐに普通に滑れるようになりそう。
・ダイキがキックしてきたのでおしりペンペンした。親の顔が見てみたかった。
・バーバラがいないと思ったら買い物に行ってたらしい。昔のバーバラに戻ったようだ。
・新横闇練で流行らせたジョジョ立ちをスラロームに取り入れて新しい世界を切り開こうと、たかぽんと2人で「ジョジョスラ」を始めた。
・しかし世間の風は冷たく賛同者はいなかった。でも諦めない。きっとトリックスラロームの最初もこんな風だったに違いない。時間をかけて広めていこうと、たかぽんと誓い合った。ゆっくりと徐々に。ジョジョだけに。
・というか、ジョジョスラ中に2回横腹つった。入念な準備運動が必要だと思った。
・またゆいゆいが変な遊びを始めた。「動くな!喋るな!手を上げろ!」。手を上げる。「動いた!バーン!」。
・うのぴ家、有馬家、おがわさんも早上がりしていった。
・kumiさんがバックスネークができてきたので大蛇を教えた。あと1日もあればできるようになるだろう。
・今日も今日とてサンデーサン。


写 真

 

 

動 画

バランス練α
(5.2MB)
ジョジョスラ
(3.9MB)