2005/1/9(日) 鶴間新年会 in たかし家 

【参加者】

とめ、たかし家、うのぴ家、KAITO、弟ヤハチさん、はるさん&こーいちさん、kumiさん、マツイどん、pika家、光さん、ひろさん
・鶴間での滑走後、新年会を兼ねてたかし家で鍋パーティをした。
・鶴間から車に乗り合わせてたかし家近くのスーパーで合流。たかぽん、ひろさん、光さん、pika家、マツイどんは後で合流予定。
・買出しをして数台はそのままスーパーの駐車場(無料)に停めてたかし家へ。
・鍋はすき焼き、キムチ鍋、寄せ鍋の3種類。俺の土鍋も持っていった。
・準備組の仕度を待つ怠け組。合流組も続々とやってくる。たかぽんはガッツリ飲む気なので車を置いて電車で来た。
・飲み組はさっそくビールで乾杯。車なので飲めないうのっぴー。けいたまに運転を哀願するがあっけなく玉砕。
・自宅でハイテンションな花ちゃんはダイブを繰り返していた。
・材料の準備もできたところで鍋開始。最初のポジションが運命を決める。俺はすき焼きとキムチ鍋の間に陣取った。
・すき焼きは鍋セレブけいたまが手慣れた様子で味付してくれた。しかし鍋セレブは椎茸が苦手だった。
・寄せ鍋には鍋男爵マツイと鍋伯爵たかしがいたが、俺はすき焼きに夢中で見てなかった。
・すき焼きスゲーうまかった。pika家は生卵がダメだった。
・腹が落ち着いたところでキムチ鍋に移ろうとしたら、はるさんにフタでブロックされた。結構マジだった。
・キムチ鍋もうまかった。すき焼きの材料がなくなったところでうどんが投入されたのでまたすき焼きに戻った。
・醤油と砂糖で味付けられたうどんは、濃い口好きな俺にはたまらないウマサだった。
・寄せ鍋もいきたかったが、移動が困難なのと腹も膨れてたのでソファーでマッタリモードに移った。
・またうのっぴーとヒーリーズの将来について語った。やっぱり俺はどうでもよかった。
・その頃、酔いどれたかぽんは壊れていた。たかしも入って訳の分からない世界が繰り広げられていた。笑いすぎて頭痛がしてきた。
・たかぽんはヤハチさんのシップを執拗に狙っていた。
・相変わらずマツイどんはたかしにサラリと流されていた。
・鍋が一段楽したところで食後のアイスを食った。サッパリした。
・みんな思い思いにマッタリした。風呂入って寝たかった。
・みさとは花ちゃんと秘密の部屋で遊んでいた。
・ヤハチさん達がkumiさんに裏道の説明をしていた。そのうちPCでサイトを見始めた。俺の昔の写真を見て笑ってた。
・昔の写真や掲示板を見ながら鶴間の昔話に花が咲く。
・遠方から来てるマツイどんは先に帰宅した。
・今後の鶴間のあり方やワークショップや遠征などの話をした。今まで通りアットホームで行くことになった。
・たかぽんは相変わらず壊れてた。
・その頃、しょうや祐ちゃん達はKAITOと遊んでいた。みさとと花ちゃんは部屋に入ったまま出てこなかった。
・22時近くになりスーパーの駐車場が閉まるので、たかしの訳のわからない説明を聞きながら撤収。たかぽんを新横浜まで送ってった。
・あれだけ食って一人千円。やっぱ大勢でやる鍋は安いよね。
・帰って俺の鍋を見たら焦げたマロニーちゃんがこびりついていた・・・


写 真

鍋待ち けいたまが嫌いな椎茸
準備中 キムチ汁
お婆ちゃんから電話 腹減った〜
すき焼き用 やんのかコラ
飲みて〜!(でも車) まだかなぁ
マロニーちゃん しらたき派のヤハッチー
すき焼き組 うめー!
キムチ鍋 キムチ鍋用
すき焼き組は早々にうどん投入 キムチ鍋追加
うめ〜 寄せ鍋組
寄せ鍋 すき焼きから寄せ鍋へ移行
キムチ組 たまんねー
最後まで食う しみこんでます
肉どこだ〜 エクトプラズム
俺の鍋(by.たかぽん) ビールと女性陣
落ちていく 一番搾り
残骸 かんぱ〜い
くれ マッタリ組
ヤハチシップ 意味なし
締めは アイス
花ちゃん、目はアイス 花ちゃん、手はアイス
ラブラブ つぁん
セクハラ 逃げろー
吸う 吸えない
パパ〜 吸えた