2004/1/8(土) Seb来日 

【参加者】

Seb&Greg&Jananese Sk8ers
・1/3〜1/12の10日間。あのSebが友人Gregと共に突然の来日。今日は光が丘へやって来るというので各地のスケーターが集まった。
・鶴間からは、とめ、たかし家、たかぽん、はるさん、こーいちさんが行った。
・昼前には着く予定が、例によって渋滞に巻き込まれて13時到着。たかし家とはるさん達はすでに到着していた。
・Seb達もちょうど着いたところだった。なっしーの妨害をかいくぐりつつSebに握手してもらった。わーい。
・なっしーが英語でSebと会話してた。感心してたら俺を指差してストーカーがどうとか言ってる。なっしーへの信頼度が10下がった。
・既に各地のスケーター達が30人近く集まっていた。あちこちで新年の挨拶が飛びかっていた。
・徐々にみんなが1.5mや80cmを滑り出す。
・俺は昼飯の焼きたてカレーパンを食べながら、SebとGregの滑りを眺めた。生はイイ!
・しばらくすると、なっしーが持ってきた物干し竿とはるさん達の椅子でハイジャンプの準備を始めた。
・Seb&Gregと勇気あるチャレンジャー達がジャンプを始める。俺は一番低いのだけ飛んでみた。怖かった。
・徐々に高さが上がっていく物干し竿。チャレンジャーも徐々に減っていったが、しん君、ほっち、こーいちさん、かっつん達がかなりの高さまで頑張った。
・でもSeb達余裕。足が長いっていいなぁ、と隣にいたぱぱぁ〜んを見ながら思った。
・さらにスケーター達が集まってきた。北海道から来た人もいた。
・franceさんはここでも行商人モードだった。
・Sebのワンヒール、ワントゥ、さらにスイッチ。もうね、違うんだよね。
・みんなあちこちで思い思いに滑ってた。というか、みんなFreeStyleのレベルが高かった。今時はJapanTurnできるのって普通?
・たかぽんとぱぱぁ〜んは前回の鶴間に引き続き龍旋を練習してた。本人達は「鶴間と道満の掛け橋」と言っていたがモロそうな橋だった。
・花ちゃんはマサドンさんにもらった風船で喜んで遊んでいた。
・もーしさんがいたような気がする。
・しん君と「鶴間に来る」と男と男の約束した。彼は約束を守る男だ。
・相馬さんに俺が575をパクっていた事がばれていた。次回は57577にしよう。
・Seb達は技を見せるというより「みんなと一緒に楽しく滑る」といったスタンス。とても気さくなナイスガイ達だった。
・今日は非常に寒かった。花ちゃんが鼻水ズルズルだし、たかぽんとはるさん達は用事があるので、鶴間組は歓迎会をパスして16時に撤収した。
・たかしとよっすぃーは花ちゃんの面倒であまり滑る機会がなかったが、Sebの滑りを見てかなり得る物があったようだ。俺もがんばろう。


写 真

 

 

動 画

King of Slalomer
(30.5MB)