2005/1/2(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、はるさん&こーいちさん、マツイどん、りゅうすけさん、たかぽん、nakaさん、あぜるさん、neo-mariさん、pika家
・今年初滑りは快晴。11時からジョイントワーk 初詣に行っておしるこを食べる予定。
・はるさん達とうちで待ち合わせて俺車で鶴間へ。11時到着、大晦日の雪がまだ残ってた。
・1レーン、パイロン12個が置けるくらい。とりあえずホウキで雪かき。予定通り、マツイどん、りゅうすけさんが来た。たかぽんは寝坊。
・あらかた雪をどけて、後は乾くのを待つことにして近場の熊野神社へ。
・参拝しておみくじを引いた。俺は末吉、マツイどんは小吉、他3人は大吉。順当だった・・・
・「勝負運:他人に邪魔され負け」  たかしだ!
・公園に戻りおしるこ準備。道具は全部俺が揃えといた。偉いよなぁ・・・
・マツイどん土産の「鯛せんべい」を食べながら、あんこを溶いて煮る。餅を焼いてるうちに遅れたたかぽんがやってきた。
・たかぽんから北海道土産定番の「白い恋人」をもらった。
・最初は磯辺焼き。餅は実家に送られてきた新潟産。うめー!さらにおしるこ。うめー!余った餅でさらに磯辺焼き。マジうめー!
・しばらく腹一杯でマッタリと。路面がなかなか乾かなかったが、1.5mをパイロン13個、もう1レーンを75cmにして滑り始める。
・雪が溶け始めて荷物置き場に水が溜まってきたので反対側に移動。太陽が当たって暖かい。滑ると暑いくらい。
・14時過ぎに、nakaさん、あぜるさん、neo-mariさん、pika家となにげに人が集まってきた。
・neo-mariさんとpikaさんはマツイさんにダンスを教わってた。
・しょうと裕ちゃんは雪遊びに夢中。
・りゅうすけさんは終始調子悪そうだった。どうやら眠かったらしく早上がりしてった。夜更かししすぎ。
・はるさんとこーいちさんはグランベリーの初売りを見に行った。
・ナタデココを練習してたらたかぽんが気に入ったらしく一緒に練習した。というか遊んだ。
・なんだかんだでガッツリ滑ってしまった。
・明日のために雪を全部どけて撤収。
・はるさん、こーいちさん、マツイどんと、うちで鍋する事に。なんでかっちゅーと大掃除中に鍋見つけたから。
・近所のサティで買出しして、鍋将軍マツイどんの指示のもと寄せ鍋。
・ガッツリ食って、TV見ながらマッタリくっちゃベって解散。やっぱ鍋はうまいし安いし腹一杯になるね。


写 真

 

 

動 画

今日の風景
(10.2MB)