2004/11/21(日) 長池公園BBQ 

【参加者】

鶴間スケーター&長池スケーター
・今日は長池公園でローカルスケーターの方達と交流会を兼ねたバーベキュー。
・幹事は鶴間&長池スケーターのりゅうすけさん。俺は幹事じゃないよ。
・現地に10時半集合予定。俺は車だと絶対迷うので、10時に淵野辺駅からたかし家と一緒にりゅうすけ車に便乗。
・無事公園に到着。すでにローカルの人たちは練習していた。nakaさんやうめさん達も到着していた。
・スラローム場所になっている通路の両端には芝生。さらに坂の下には整備された池があり、とても綺麗な公園。
・とりあえずスケート履いて、辺りを散策したりパイロン入ったり。とてもいい天気で滑ると暑いくらい。
・はるさんに、昨日franceさんから預かってもらった「じゅん様Tシャツ長袖バージョン」を受け取った。これで手持ちのじゅん様Tシャツは4枚。
・さらに「しょーがねぇからやるよ」という伝言付きで「ABEC5Tシャツ」ももらった。本当はパーカーを買った人にオマケで付けてあげるらしい。しょーがないから貰っておこう。嘘!franceさんありがとう!(平身低頭で)
・ゆいゆいが俺を池の中心に立たせ「愛を叫んで」と言う。ムリ。
・午前から参加組が揃ったところでお互いに自己紹介。12時から買出しと準備に入る事にして、それまでは自由に遊ぶ。
・隣にある結婚式場でカップルが式を挙げていた。みんなで壁に張り付いて見学。すげー変な集団。新婦の父らしき人がこっちに手を振っていた。
・しほちゃんが片足だけ池に落ちたらしい。
・俺がかれんちゃん達に「親指が切れる〜」マジックを見せてたら、よっすぃーに鼻で笑われた。
・12時、着いてきたがるたかしを置いて、りゅうすけさん、俺、はるさん、姉さん、よっすぃー、花ちゃんで買出し。後の人は火起こし準備。
・予算4万円で考えてたけど、一通り買っても3万きっていた。
・13時BBQ開始。出張に行ってたヤハチさんもちょうど到着。
・後はひたすら焼いて食って飲んで喋って。焼き場も食材も充分なのでみんな腹一杯食べれた。
・バーバラからおにぎりとトン汁と長良川土産のういろう、ビビンバから焼きおにぎり、りゅうすけさんから自家製おでんの差し入れ。
・教会から飛んでいく風船を見て、風船の色やキャンドルや花の種類で値段がいくら違うだの、夢のない話をするバーバラ達。
・ヤハチさんと緊急ストーカー会議。撮る前に声をかけよう等のストーカー三原則を決め、みんなに愛されるストーカーを目指すことにした(嘘
・よっすぃーが、自分が食べたいと焼いていたウィンナーがなくなっているのを見てショックを受けていた。
・子供達はさっさと食べて遊びに。相変わらず食って飲んでばかりで手伝わないたかし。
・のんさん達にじゅん様の素晴らしさを語った。ファンクラブ会長として今後もより一層の普及活動を心に誓った。
・池の方でうまそうなスケーターが滑っている、と言うのでみんなが見に行った。
・戻ってきたたかしさんが、昔小金井公園にいたtakesiさんとma-yoさんがいたと言う。すでに結婚して子連れだったらしい。前に鶴間に来た時はまだカップルだったのに。
・食い終わった人たちは滑りにいった。子供達もスケートを履いてスラロームをしていた。
・neo-mari姉さんが「おなか一杯で動けない〜」と言ってたのに、いつの間にか滑っていた。
・日が暮れると教会がライトアップされた。きれ〜
・マイキーがアグをやってる所を撮って欲しいと言うので、コスゲさんにデジカメを貸して撮ってきてもらった。
・そして片付け&精算。アレだけ食って1人1300円は安いなぁ。
・最後に余り物をみんなで分配。今後も交流を深めていこうと1本締め。今度は鶴間でお待ちしています。
・帰りもまた、りゅうすけ車で淵野辺駅まで送ってもらった。はるさんも便乗。たかし家はnakaさん車に乗ってくらしい。
・途中でイルミネーションが綺麗だとりゅうすけさんお勧めの多摩センターに寄った。スゲー綺麗だった。
・りゅうすけさん、色々とお疲れさま&ありがとう!


写 真

 

 

動 画

またまたBBQ!
(13.2MB)