2004/10/11(月) シンボルタワー 

【参加者】

とめ、たかし家、はるさん&こーいちさん、たかぽん、ほんもく家、吉田家(あみちゃん以外)
・きっと今日は朝から晴れて鶴間で滑れるんだ!という俺の期待を裏切って朝まで降っていた雨。近所の路面はびっしょり。
・頼んでおいたバーバラの鶴間状況報告を待つまでもなく、鶴間滑走不可を悟る。朝から鶴間に掃除しに行こうと思ってたのになぁ。
・新横は水没してドロだらけ、青葉も昨日の様子じゃ乾いてないだろう、駒沢はイベントがあるので滑走できなそう。さてどうしよう。
・次々にくる「今日はどうする?」メール。とりあえず昼まで様子を見る事に。
・CHIKAさんからは「本牧は路面びっしょり。鶴見スポーツセンターの体育館のイベントで滑る」との報告。この分じゃシンボルタワーも無理そう。
・鶴見のイベントはレンタルブーツだしスラロームはできなそうだから行くのはやめといた。今必要なのは光が丘の練習が出来る場所。
・昼前、掲示板にnakaさんから「青葉は半分くらい乾いてるので午後には全部乾きそう」との書き込み。こりゃ青葉しかないかな?
・はるさん、そして何故かグランベリーにいたたかしさんに「青葉に行く」と連絡。でもたかしさんは青葉なら行かなそう。
・外に出てみると、うっすらと雲の隙間から太陽が。路面もちょっとだけ乾き始めてた。これなら乾くの早い公園なら滑れるかなぁ。あ!シンボルタワー!
・たかしさんに電話。「シンボルタワーは遠いなぁ・・・」。じゃヤッパリ青葉か。たかしさんから電話「やっぱりシンボルタワー行きます」。どっちだよ。
・結局シンボルタワーに決定。はるさんにも連絡。「了解です、今から行きます!」とはるさん。掲示板に書き込んで12時半に出発。
・バーバラはマイキーのスイミングスクールが15時までなので断念。CHIKAさんもすでに鶴見にいた。
・東神奈川駅でたかし家を拾って首都高使って14時にシンボルタワー到着。路面はすっかり乾いてたし、風もなくベストコンディション。
・早速滑り出すたかし。20分くらいノンストップで滑ってた。少し落ち着け。その間に昼飯を食べるよっすぃーと花ちゃん。
・湿度のせいか滑ると汗だく。でも休むと涼しくてちょうどいい気温なので眠くなる。
・うのっぴーから「飯食い終わったらシンボル行く」とメール。
・はるさん迷ってないかなぁ?と電話。「今どこ?」「家です、今から行きます!」。おぃ。
・よっすぃーは幸ウンのウィールをニューウィールと交換してた。
・掲示板を見るとヤハチさんは青葉に行ったらしい。
・15時頃、うのぴ一家が松屋から到着。さらに大井から首都高を飛ばして来たはるさんとこーいちさんが到着。
・早速みさとのスパルタ教育。10本滑り終わってから花ちゃんと遊ぶみさと。
・はるさんはいつものシンクロ練習。こーいちさんも光が丘向けのネタを考えてる様子。
・15時半頃、渋滞に巻き込まれてきたたかぽんも到着。鶴見のイベントに行ってたほんもく家も到着。
・半年前から変わってない、たかぽんのソレイユ。さすが和み系。
・けいたま、みさと、花ちゃんが展望台へ登っていった。花ちゃんが心配なたかしさんが後を追う。
・展望台から手を振る花ちゃん達。たかしさんが一番はしゃいで見えた。
・はるさんとCHIKAさんがシンクロ練習。結構サマになってきた。しかし一度も全員そろって練習したことがないのが・・・
・16時半頃、仕事が終わった吉田家も到着。17時半に駐車場が閉まるのでガツガツと滑り始める。
・たかし夫婦にシンクロのビデオ撮りを頼まれたので前から撮った。でもよっすぃーが笑いっぱなしで滑れない。なんで?
・どうやらビデオを撮ってる俺の姿がオカシイらしい。失礼な!ヽ(`Д´)ノ。何度も取り直したが笑いが収まらず休憩。
・撮ったビデオを再生してみると、エクソシストばりのうのっぴーの姿が。収まってたよっすぃーの笑いが再発。
・はるさん&CHIKAさん、吉田夫婦、タクミン&ほんもくさん、たかし&よっすぃー、とシンクロ練習だらけ。
・たかぽん「シンクロばっかだなぁ」。よっすぃー「シンクロやりたい?」。たかぽん「いや、全然」。
・17時が過ぎ、駐車場閉めるから早く帰れ的な放送が響く。相変わらず態度の悪い職員。これさえ無ければいい所なんだけど。駐車料金激安だし。
・いつまでも滑ってて帰り準備の遅いたかしさんを置いて車に向かう一同。17時半に撤収。
・帰りにたかし家とはるさん達でファミレスで飯食うことに。金欠のたかし家のためにガ○トかサ○ゼリアを探すが見つからず。結局ス○イラークへ。
・相変わらずガッツリ食うたかし家。ハイテンションな花ちゃん。
・花ちゃんのエンドレス「せーの、ビー!」攻撃でやられたフリに疲れる俺。よっすぃー、笑ってないで止めろ。
・花ちゃんが急に「辛い辛い!」と暴れだす。どうやら持ってたタバスコのビンに付いてたタバスコを舐めたらしい。落ち着いた後も酔っ払い風な花ちゃん。
・買い物していくはるさん達と別れて、たかし家を小机駅まで送ってから帰宅。その後はるさん達は大井で闇練したらしい。
・台風と天気予報に振り回された3連休だったが、最後になんとか滑れてよかったー


写 真

到着、まずはお昼ご飯 でも、たかしは滑る
ひたすら滑る(マジで) 滑り終わってようやく飯
デューク更家 運動後のお茶
見返り美人 今度は軍手組長が滑る
うのぴ家も到着 早速みさとの椅子に座る花ちゃん
親は滑る (バカだなぁ・・・)
たかぽんも到着 はるさん、こーいちさんも既に到着してます
監督席 俳優
くつろぐ監督と助監督 ほんもく家も鶴見から到着
ひたすら親は滑る 光が丘に向けて動画撮影
イドバターズシンクロ練習も佳境 みさとと花ちゃん達は展望台へ。一番はしゃぐたかし
とめ死亡中 仕事だった吉田家も16時半に到着
りゅーしょーさんとほんもくさん 親子の抱擁(嘘)
朝顔の世話が大変なクミちゃん 「時間がないわ!」と滑るぶーよんさん
りゅーしょーさんも滑る ようやく光が丘向けの練習を始めるSB夫婦
笑いながら滑るよっすぃー こーいちさんも光が丘ネタを考え中
ほんもく親子もシンクロ練習 天気悪かったけどなんとか滑れてよかったね

 

 

動 画

今日の風景
(12.7MB)