2004/8/11(木) 光ヶ丘公園 

【参加者】

とめ、たかしさん&よっすぃー&花ちゃん
・夏休みということで光ヶ丘に遠征に行ってきました。目的はピクニックです。
・道満マツイさんから「夏休み中に遠征行くなら一緒に」との要望があったので、今回光ヶ丘で合流することに。午前中は道満で滑るらしい。
・ちなみにマツイさんは前日の新横浜闇練にも来てたけど。
・最近、滑走後の銭湯の良さに目覚めたとめ&たかし。今回は光ヶ丘で滑走→さくら水産で定食→できたばっかのスーパー銭湯、のコンボを計画。
・車のないたかし家は、毎度の事ながら俺が乗せていく予定。しかし自宅から光ヶ丘への通り道であるたかし家まで40分。微妙な距離。
・面倒臭いので、前日の新横浜闇練の帰りにたかしさんを車で送るついでに、たかし家に泊まることにした。
・0時たかし家到着。夜食を食べて、たかしさんがHP更新してる間にシャワー、その後2人でサイト見たり、あーだこーだしてから就寝。
・9時、起きたら花ちゃんが固まってこっちをジッと見ていた。「花ちゃんおはよう」と言うと俺だと気付いたらしく「とめさんおはよう!」と突っ込んできた。
・そんなこんなで、たかし家の朝の準備が終わるまで花ちゃんの面倒を見つつ、朝食をご馳走になる。
・俺はいつも朝食は食べないかバナナ1本で済ませてたけど、出てきたメニューが、トースト、ごはん、味噌汁、とんかつ、煮物、バナナのヨーグルト掛け・・・朝からヘビーなたかし家。とりあえず全部食べましたが、できればトーストかごはんのどっちかにして下さい。
・予定通り11時に出発。外に出るとやや曇りで涼しげ、ラッキー。帰省ラッシュに巻き込まれつつ13時半に光ヶ丘到着。雲一つない快晴・・・あれー?
・ダイエーで昼食買って、公園に戻って食べている時に相馬さん一家が到着。その後も平日なのに光ヶ丘の方達が集まってくる。
・相馬さんにフェスティバルで気になってた事を色々聞いてみた。フリースタイルは1本に絞るかなぁ。
・何故か今日うちらがさくら水産に行こうとしているのを知っている相馬さん。
・昼食を食べ終わり、たかしさんは早速一人でガンスラモード。よっすぃーは花ちゃんをつれて噴水へ水遊びに。すんごい大はしゃぎの花ちゃん。
・俺、昼食も食いすぎてダウン。軽く滑ったけど暑いしヤバそうなので、マツイさんが来るまで休憩モード。やや寝不足気味なので昼寝。
・15時過ぎ、マツイさん到着。なんとか腹も落ち着いてきたので俺も練習再開。でも坂と路面に苦戦。漕がなくても進んでいくよー
・花ちゃんは遊び疲れてお昼寝したのでよっすぃーも練習開始。主にたかしさんとシンクロ練習。
・俺は基礎練してからデュアルとかコンビネーションとか練習。でも坂が〜
・足を怪我したというケイト。最初は滑るのを控えていたが、我慢できなくなったのか結局ブーツを履いていつものように滑ってた。
・マツイさんが「さくら水産、くまりょお家も来れたら来るって」と・・・。んー、それは嬉しいが俺らは中落ち定食が目的だぞ。
・花ちゃんお目覚めでたかしさん練習中断。いつものように、よっすぃーと交代で面倒を見る。
・しばらくして、パイロン横で花ちゃんを椅子に座らせて夫婦2人で滑りに行ってしまったので、花ちゃんと2人で散歩に行ってきた。
・戻ってきてパパとママがシンクロでスピンするたびに「パパ、クルッてした!ママもクルッて回ったー!」と何が楽しいかゲラゲラ笑って駆け回ってた。
・終盤になってようやく路面に慣れてきた。フェスティバル前にもう一回くらい来て練習したいな

・日も暮れてきて、ようやく涼しくなってきた。18時くらいに上がってさくら水産かなぁと思ってると、マツイさんが「あ、はるさんもさくら水産誘ってたんだ」電話をかけに・・・。いや、だから軽く中落ち定食が目的なんだが。。。結局はるさんは仕事で来れなかったが。
・18時に荷物を片付けて、くまりょお家の到着を待つ事に。その間に渋川さんに銭湯の場所を聞いて準備万端。
・くまりょお家到着。ほっちさんも一緒に来た。相変わらずでかい、俺の2倍くらい(嘘)。今日は灼熱道満で1日滑ってた(喋ってた?)そうだ。
・結局、鶴間勢(とめ、たかし一家)、道満勢(マツイさん、くまさん、りょおさん、ほっちさん)、光ヶ丘勢(相馬さん一家、木下さん)でさくら水産へ。
・ほっちさんから「徳島勢がフェスティバル前日入りするので、もしかしたら道満で滑るかも・・・」との情報が。きっと鶴間は前日までリレー練習(笑)
・さくら水産では予定通り中落ち定食。私は運転手なのでウーロン茶、他はアルコールで乾杯。いや、酒弱いからいいんだけどさ。
・相馬さんとたかしさんとフェスティバルやインライン昔話を色々した。
・今の新横闇練場所の上で昔大会やったらしいんだよなぁ。ちょうど俺がインラインを始める直前の頃の話。
・よっすぃーとりょおさんが密約していた。
・くまさんのヒゲがさくら水産にいる間に伸びてた(たかし談)
・花ちゃん相変わらず落ち着きなく動き回る。枝豆出してー食べてー「食べれないー」と出してーパパにあげてーまた食べてーみたいな。
・中落ち定食だけ1時間たっても来ません。相馬さんが怒って店長を呼ぼうとしてた。いや、大丈夫ですから(^^;
・マツイさんと同じく、木下さんも同い年だった。スケーターの同世代多すぎ。
・この後に銭湯行くので鶴間勢は早めに引き上げた。マツイさんは眠いから帰るというのでココでお別れ。
・で、行ってきました極楽湯。できたばっかなので建物が新しかった。受け付けは混んでたが、風呂の中はそんなに混んでなかった。
・ここはちゃんと温泉なのが嬉しい。時間も遅いので、さっと一通り入ってからあがる。電気風呂いいかも。
・食堂のメニューを見ると結構品数は多かった。次回はココで飯を食ってもいいかも。
・帰りは工事渋滞。なんでこんな時期にこんな場所を何ヶ所も工事してんだ?
・結局、たかし家に23時半到着。自宅に0時到着。速攻爆睡しました。
・のんびり滑るには光ヶ丘は本当にいい公園です。広いし木陰で休憩できるし店もトイレも近いし。渋滞さえなければ1時間で着くんだけどなぁ・・・
・皆さんお世話になりました。今度は鶴間に来てくださいね。


写 真

昼飯も食い終わり、やる気満々のたかしさん 光ヶ丘の方達も集まってきた
その頃、噴水で駆け回る花ちゃん よじ登る花ちゃん
マツイさんも到着 ケイトに教えてるの?
花ちゃん遊び疲れてお昼寝 よっすぃーも練習開始
相変わらず広々とした公園、いいなぁ 夫婦でシンクロ練習中
欧州も練習するたかしさん マツイさんも欧州練習
スラ談議 堀さん
たかしさん休憩 ケイト@怪我中
ワンコーン談議 ワンコーン談議2
パイロン待ちの人たち 相馬親子
花ちゃんお目覚め 平日なのに賑やか
ツイスター多いなぁ 花ちゃんと散歩
ケイト、50cm 相馬ママ
木下さん 佐藤さん、50cm
そして別れ(嘘)
2人のシンクロを見て、なぜか花ちゃん大喜び 光ヶ丘Sk8ersの飛燕シンクロ
さくら水産にて さくら水産にて2

 

 

動 画

花ちゃん水遊び
(14.9MB)