2004/8/1(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、nakaさん&まなみちゃん、やまよしさん一家、弟ヤハチさん、たかしさん&花ちゃん、うのぴ一家&ゆうじろう君、サスケさん&ゆう君、keikoさん、あつや一家、マイキー&ママpikaさん&裕ちゃん&まなちゃん(寄っただけ)、まささん一家、ホンダさん
思うとこあって、即日更新はやめてノンビリじっくり更新しようと思う。気長に待ってて。

・鶴間14時到着、駐車場でうのぴ一家と会う。今日はみさとの従兄弟のゆうじろう君を連れてきた。
・公園に着くとたかしさんとヤハチさんが歩いてきた。ゆう君達やkeikoさんもやって来た。ちょうどみんなが集まる時間。
・すでにnakaさんとまなみちゃんが滑っていた。今日はお祭りに行くため15時上がりなので、10時半から滑っていたそうだ。
・やまよしさんが、奥さんと娘のゆうみちゃん、まいみちゃんとダンス練習。うわーKzCrewだぁ。本物のダンサーは動きが違う。
・今日もサスケさんとゆう君がやってきた。夏の日曜は昼は鶴間、夕方から秋葉台らしい。
・うのっぴーが前日泊まりの仕事で闇市に行けなかった事を悔しがっていた。俺に「CrossMax3が21000円でしょ?なんで買わなかったの?普通迷わず買うでしょ」と言ってきた。
・実はうのっぴーとお揃いになるのがイヤだったので買うのを諦めた、なんてとても言えなかった。と思ってたら気づかぬうちに口に出してたようだ。あいたたた〜(>_<)>
・台風後なので枝やセミの抜け殻が散乱。ホウキを持ち出してみんなで掃除開始。掃除後に欧州用のミニパイロンを設置。
・ゆう君がニューブーツのCELL1を履いていた。柔らか目が好きなK2ユーザーには最適だそうだ。
・keikoさんが掲示板で噂のあつやが載ってる新聞を持ってきてくれた。
・花ちゃんが寝たので、たかしさん練習開始。「よし、1時間半だな」と滑れる時間を冷静に判断するたかしさん。
・最近たかしさんと色々話して、1.5mとか欧州技とかにこだわる以前に、スラロームだけじゃなくもっと視野を広げて、グラウンドとかスライドとかジャンプとかダンスとかアグレッシブとか、色んなジャンルに触れてみて、インラインそのものを楽しんでいこうと決めた。
・というわけで、まずはスライド練習。たかしさんはfranceさんに教わったパラレルを練習。それ以外にもいつの間に覚えたのか、いろんなスライドをやっていた。
・俺は韓国の動画で見たパワースライドの後攻足をトゥにして回るやつを練習。ウィール減ってるからソウルまでガリガリ削れる。
・まなみちゃんに今のスライドを教えてと言われた。俺自身できてないけどやり方だけ教えてあげた。
・どうやらまなみちゃんは流れに乗る滑りは得意だけど、ウィールを滑らす滑りは苦手のようだ。
・nakaさんはパラレルスライドをたかしさんに教わる。「怖がらないことが大事」と言われてプロテクタ装備で練習再開。
・たかしさんはミニパイロンを2個並べてその間をスライドで抜ける。こっそり幅を狭めておいたらパイロン蹴って妙な顔。ばれたらしい。
・次はジャンプ練習。ミニパイロンを縦に2m幅に置いてジャンプで飛び越える。
・たかしさんは最近よく練習している180。高さも距離も出て安定してきた。続けて跳びまくる。
・nakaさんとまなみちゃんもチャレンジ。普通のジャンプは高くきれいに飛べるが「後ろ向くとダメだー」とnakaさん。
・まなみちゃんもかわいくピョンとジャンプ。
・俺は360。まだまだ距離も高さも出ないけど、いずれスラにも入れたいので地道に練習。
・横ではゆう君が熱心に連続ターンを入れたルーチンを練習中。よく目が回らないなぁ。
・あれ?みさと達がいない。「ゆうじろうと遊具場に遊びに行った」とけいたま。何しに来たんだー!
・たかしさんと光が丘フェスティバルでの出し物の練習。ルーチン50%決定。早くアレ持って練習しないと。
・あつやが自転車に乗って久々に登場。みななんも一緒にやってきた。
・サッパリと髪を短くしたあつや。今年は自転車に専念するから光が丘大会は出場しないらしい。残念。
・自転車あつやとスケートみななんのシンクロ。去年の光が丘大会以来だ。
・バーバラが、やっと田舎から帰ってきたマイキーとやってきた。「今日は2人で座るのよ♪」と買ったばかりの2人用の椅子を広げる。
・やまよしさんのラジカセの音楽に合わせて欧州練習。やべー、テンポが速い曲だ。
・遊びから帰ってきたみさととゆういちろう。ゆういちろうがスケート履いて練習開始。人が滑るのを見ると滑りたくなるワガママみさと。
・pikaさん達がしょうの球技大会が終わってからやってきた。あつやに靴を届けに来たらしい。サングラスをかけたpikaさんはどこかのブローカーのようだった。ちなみに球技大会は準優勝。
・花ちゃんの目が覚めたので、たかしさん練習終了。寝起きは無反応な花ちゃん。
・最近デュアルをパラレルからワンフットに変更して調子を上げてきた俺。無謀にもあつやにガチンコ勝負を申し込む。
・対してスケート4ヶ月振りのあつや。ふっ、いいハンデだ。負けられん!
・あつやパパの合図でスタート!絶好のスタートをきる俺!って、あつやもういねーよ!!パイロンに入ってからもどんどん引き離されていく。思わず「速すぎなんだよ!お前はよー!」と叫ぶ俺。
・完敗。鼻がへし折られたー!追いつける気がまったくしなかった。あつやパパ「実はとめさん、ちょっと自信あったでしょ〜」と追い討ち。鼻が!鼻がー!
・こうなったらゆう君に仇を討ってもらおう(ダメ大人)。あつやは去年までジュニアだったので実は初対決な二人。
・ゆう君はデュアル用ブーツではなく、おニューのCELL1。あつやのスケートブランクのハンデと合わせてちょうどいいか?
・まずは1戦目。速すぎる二人!通行人も思わず振り返る。二人並んでまったく同時にゴール。
・ゴール横で見ていたサスケさんとあつやパパでも肉眼では判別不可能。あつやパパのデジカメ動画で、微妙ながらゆう君の勝利と判定。まさに1cm差の戦い。
・ちなみにタイムは5.36秒。これがニューブーツと4ヶ月ブランクの出すタイムか?
・さっきあつやが一人で計った時は6秒台。やはり相手がいると違うのか?本番に強いあつや。
・続いて2戦目。スタートの加速はあつや、後半の伸びはゆう君か?とは言えほとんど差はない。またしても同時にゴール。
・またデジカメ判定。上半身はあつや、ブーツはゆう君が先にゴールのようだが・・・今回はあつやの勝利と判定。
・ブランクを感じさせない滑りに光が丘大会出場を考え出すあつやパパ。これで本格的に練習を始めたらオープン入賞も狙えるか?
・というわけで、俺の光が丘大会の目標を「予選通過」から「打倒たかし」に変更。
・マイキーも触発されてデュアル練習。でもパイロン蹴りすぎ。
・夕方まささん一家がやってきた。柚斗くんのために夏は日差しを避けてサマータイム。
・今日はやすこさんがスケート履いて練習。バーバラが教えてるようだ。まささんは柚斗くんをベビーカーに乗せてお散歩。
・アメリカ出張帰りのホンダさん。世宇平君、理宇護君と続いて風邪をひかれ、今日は一人で鶴間へ。
・花ちゃんがだいぶみんなに慣れてきた。あつやに抱っこされても泣かなかった。みななんの抱っこで慣れてるから平気?
・パパがトイレに行く時も、けいたまとバーバラが面倒を見てれば大丈夫。前はパパがちょっと離れるだけで大泣きだったのに。
・柚斗くんを大好きな花ちゃん。柚斗くんの足を触って「ゆうとくんプニプニ〜」と笑顔。
・周りにはみさと、みななん、ゆういちろう達も集まりキッズのイドバタ。ゆういちろう、カメラ大好き、舌はメロン色。
・結局あんまりパイロン入らなかったけど、それなりに得た物があった気がする。特にスライドとジャンプ。
・19時からみなとみらいで花火大会があるので17時半に撤収準備。近所から見るだけなんだけど。
・カキ氷セットを片付けようとしたら、今頃になってカキ氷があった事に気づいたバーバラとマイキー。
・マイキーをはじめ、あつや達、みさと達、花ちゃんも一斉に食べ始める。
・ちなみに、氷は徴収したお金で買っているが、シロップ代(計4千円)は今のとこ自腹。料金箱には3千円弱。まだ赤字。
・結局18時過ぎに撤収。まぁ花火には間に合ったからいいけど。
・近所の橋の上から花火観賞。しかし花火がちょうどジャックモールのNTTメディアタワーの真後ろに上がる。タワー邪魔。
・昔はあのタワーの下でうのっぴー達は・・・そう思うと涙がこぼれてきた(嘘)
・来週は鶴間公園はお祭りで滑走不可(だよね?)。

コメント長い?


写 真

久々のnakaさんとまなみちゃん、10時半から滑ってました まなみちゃん「今日はお祭りに行く15時に帰るの」
闇市に行けなくて、ふてくされるうのっぴー けいたま出動
ゆう君、日曜の昼は避暑地鶴間に よし、花ちゃんが寝たぞ!
さっそくスライドを練習するたかしさん パラレルスライドでミニパイロンの間をくぐる
みさとと従兄弟のゆうじろう君、滑る前にカキ氷タイム 久々にあつや一家も登場
なんとあつやが新聞に! 照れるあつや
はい、本人です たかしさん「髪短くなってサッパリしたなぁ」
トライアルあつや スケーターみななん
光ヶ丘シンクロ再び? みななん、バリスラモード
ゆうじろう君も頑張る でもコケたー
たかしさんにランニングインディーを教わるヤハチさん pikaさん一家があつやに靴を届けに登場。でもすぐ撤収
やまよしさんが一家でダンスしに来てました ホンダさんからアメリカ土産のチョコをお裾分け
キッズの集いを狙うストーカー コア丸出しのたかしウィール
ゆうじろうアップ 撤収前にカキ氷タイム
あつや達もカキ氷タイム 久々の2ショット
keikoさん、ほろ酔いタイム ストーカー
カキ氷を食ってばっかのみさと ブライキングボス参上!

 

 

動 画

デュアル初対決
(11.5MB)