2004/7/19(月) 道満グリーンパーク 

【参加者】

とめ、たかしさん&花ちゃん、はるさん&こーいちさん、houseさん
・franceさんに頼んでおいた"じゅん様Tシャツ サマーバージョン"を受け取りに、たかしさん、はるさん、こーいちさんと一緒に道満へ。
・前日に、徳島勢をはじめ大勢人が集まるらしいとの情報が。鶴間勢はマッタリで立ち向かうことにした。
・当初は、暑さが怖いので道満で軽く滑ってから光ヶ丘に移ってさくら水産で晩飯の予定だったが、光ヶ丘がよさこい祭りのため滑走不可なので、祭りでもみてから飯にするかぁ、とナルヨウニナレ計画。
・9時半、はるさんとこーいちさんが車でうちまで来て俺車に乗り換え。10時、たかし家に寄って道満を目指す。
・高井戸付近で工事のため大渋滞で1時間動かず。次回こそ首都高を使おう・・・
・渋滞中にマイキーママからメール。「今、CMSスケートパーク。午後から道満行くからね〜」って、あんた前日に泊まりで海行って疲れてるから、道満行かないで鶴間に行くって言ってたじゃん!なにスピードレース大会に出場してんの!?
・鶴間の掲示板を見たら、houseさんも俺をストーキングして道満に来ると・・・。ストーカーを甘く見るな!
・結局、道満近辺のコンビニに着いたのが13時。3時間半かかったよ・・・
・マイキーママから電話、「暑い〜、やっぱ鶴間に帰る〜」。おまえ帰れ。結局マイキーはレベルが違いすぎてボロ負けだったらしい。
・道満到着。駐車場で準備中に猛烈な暑さですでにやる気無し。荷物を背負って橋を渡ってる時点でさらにやる気なし。
・スラポイントに到着。すでにいっぱい人がいたが、なしじゅん家や徳島勢はまだ来てなかった。とりあえず木の下に陣取る。
・となりには秋葉台のサスケさんとゆう君がミニテントを張っていた。ゆう君が「この暑さでは全然滑れません」と言ってた。
・franceさんからTシャツを受け取る。これで目的は果たした、さぁ帰ろう(この時点で半分本気)
・あーつーいー。昼飯を食って、しばしマッタリしてから軽く滑りに行く。
・なしじゅん一族と徳島勢がやって来た。前日はCR、外苑、闇練で23時まで滑ってたそうな。SBだ。
・じょじょに人が増えていく。道満スケーターの送別会(?)があるらしく、ほとんどの道満スケーターが集まってた。すごい人数だ。
・1.5mではビデオ撮りをしていた。レベルたけー。
・撮影をしつつ隅っこの方でちょこっと滑る。しょーじさんに和ませてもらう。
・暑い!もうだめ!ってことで、はるさん達とカキ氷を作って食べる。りんさんや桂馬さん達にもおすそ分け。
・べるさん達に欧州を習うたかしさん。パパがいないことに気付いた花ちゃん、いつものように泣き出す。
・たかしさんを呼ぶがこっちに来ないで滑りつづける。どうしたことか?
・そのうち桂馬さんがやってきて花ちゃんを抱き上げる。はじめは泣き叫ぶが次第に大人しくなっていく。母は偉大だ。
・たかしさんはりんさん達に「花ちゃん、このままじゃダメでしょ?」と説教されたらしい。スゲー説教されたらしい。
・桂馬さんは花ちゃんをベビーカーに乗せて道満キッズとお散歩へ。母スゲー
・たかしさん、心置きなく欧州修行に専念。俺はいつものようにあっち行ったりこっち来たり。
・ここでもストーカー扱いされる俺。
・花ちゃん帰還。満面の笑みで摘んできた花を差し出す。たかしさん、バイバイされて悲しげな顔。
・15時半頃、houseさん到着。1.5mを滑りに。
・あれ?もーしさんを見かけたような?気のせいか?
・送別会の写真撮影をしてた。
・くまさんやだんなさんに前回のワークショップ以外の欧州技を教わった。マイムマイム〜♪
・道満キッズ達と遊ぶ花ちゃん。もうパパがいなくても平気だね。強く生きろ、たかし。
・17時過ぎに撤収。後半は暑さを忘れて楽しんでしまった。やっぱ道満は楽しいなぁ。
・予定通り光ヶ丘へ到着。公園にはステージや露店が建ち並び、とても滑れる状況ではなかった。すんごい規模の祭りだなぁ。
・さくら水産で晩飯、マグロの中落ち定食ウメー!大はしゃぎの花ちゃんにテンヤワンヤのたかしさん。
・たかしさんを送って21時に帰宅。はるさんとこーいちさんは大井まで。無事ついたかな?


写 真

 

 

動 画

パパの子離れ
(20.1MB)