2004/6/20(日) 鶴間公園 

【参加者】

とめ、トモヤ君(初)、わんこさん@秋葉台(初)、だいじろうさん@秋葉台(初)、つじさん@初心者(初)、うのぴ一家、弟ヤハチさん、たかしさん&よっすぃー&花ちゃん、ぶるまんさん、neo-mari姉さん、小川さん&カナちゃん(初)、コロボックルさん(初)、有馬一家、裕ちゃん、ウメさん一家、KAITO、文太さん、マイキー&バーバラ、パールちゃん、Keikoさん、マリリン&はないちゃん
・今日も灼熱の太陽!でも鶴間なら大丈夫。道満だったら死んでるだろうなぁ。
・並木のおかげで日差しは遮ってくれるが、風も遮るのでジットリ暑い。
・中学生のトモヤ君が初参加。10時半から滑ってたらしい。若いっていいなぁ・・・
・houseさんが自宅からCRで来た。一時間半かかったらしく「もうやらない」と言っていた。
・秋葉台のわんこさん、だいじろうさん、つじさんが来ました。初心者のつじさんの家が八王子らしく、近い鶴間に練習に来たそうです。
・初心者が多いのでホウキを引っ張り出して軽く掃除した。本格的な掃除はまた後日。
・はるさんとこーいちさんも久々にやって来た。こーいちさんは車を買ったらしい。
・たかしさんは昨日道満で指摘された腕振りの矯正練習。家でセブの動画を見て頭に叩き込んできたらしいが体は正直。すぐに逆振りに戻ってしまう。俺は腕振りはじめて間もないので、あっさり矯正できた。
・うまく矯正できないまま、よっすぃーと花ちゃんの面倒を交代して、公園の砂場へと行くたかしさん。
・pikaさんはしょうが風邪のため、裕ちゃんだけ置いて帰宅。最近しょうに会ってないなぁ。
・バーバラとはるさんが俺にポニーテールを見せつける。「ほら!上の方で縛ってるのよ!」。それはfranceさん。
・俺はダブルクレイジーをひたすら練習。ふと公園の方を見上げると、怪しい踊りをしているおっさんの姿が!花ちゃんが危ない!
・と思ったら、ダブルクレイジーの腕振りをしながら砂場の周りを練り歩いているたかしさんでした。周りの奥様方に怪しまれるからやめなさい。
・ダンゴ虫を集めてバーバラに襲い掛かる子供達。逃げるバーバラ。
・こないだ通りがかった小川さんが娘のカナちゃん(小1)を連れてやってきた。
・カナちゃん、すでにフロントクロスをマスター済み。マイキーのバッククロスを見てやりたがる。
・カナちゃんにうまく教えられないマイキー、俺に振って逃げた。
・とりあえずカナちゃんにバッククロスを説明。教えたことを熱心に何度も繰り返し練習するカナちゃん。この子もきっとウマクなるわぁ。
・ゆいちゃんにワンフットを教えた。来週にはマスターしてるだろう。
・しばらくすると台風の影響か激しい風が!でも鶴間ではそよ風に変わり気持ちいい。
・1.5mも練習。ワンフット540をしながら(もしかして飛べるか?)と思い始めた俺。
・飛んでみた。結構飛べた。でも足に負担がかかるので後半ダメダメ。楽しいからまた練習しよう。
・たかしさんが他の子供達の面倒をよくみてた。ちょっと感動。
・今日も花ちゃんしゃべりまくり。みさとちゃんに借りたスピカ(馬のぬいぐるみ)の足を指差して「アシノウラ!アシノウラ!」。ピンポイントだ。
・ライバルが増えてあせるみさとちゃん。熱血フロントクロス練習。
・今日は早上がりで17時過ぎに撤収。(早上がりとは言わないらしい)
・帰宅後、ホウキ片付けるの忘れた事に気付いてバーバラに電話したが、バーバラも帰宅してた。でもたかしさんが片付けてくれたらしい。ありがとー、ハリーポッタカシ。


写 真

 

 

動 画

怪しいおっさん
(14.5MB)