2004/6/13(日) 第22回横浜CR 

【参加者】

30人
・朝起きたら雨、やむって言ってたじゃん・・・
・8時過ぎ、何とか雨はやんだけど路面は濡れている。曇り空で乾くには時間がかかりそう。
・ゴール後に道満マツイさんと車で鶴間に行く予定だったが、八景島に車を停めて行くには危険すぎる。
・結局、磯子駅に車を停めて、出発遅らせるなら鶴間行きはあきらめ、CR中止ならそのまま鶴間に行くことにした。
ちょっと迷って磯子駅に10時ジャスト到着。準備をしてると歩道橋をスケーター達が出発地点にゾロゾロと歩いていく。やる気だ。
・Hypnoを履いて駐車場を出ようとするとCHIKAさんと会う。CHIKAさんを見送り、準備中だったCR初参加の落合さんを連れて集合地点へ。
・掲示板では不参加表明が多かったので人数が少ないだろうと思ってたけど、前月で懲りてない面々が30人近く集まった。
・道満からはマツイさんとオヨさんが参加。ファミリー陣は参加を見合わせた。不安定な天気なので賢明な判断だと思います。
・マイキーは水疱瘡。でもマイキー爺ちゃんが一人でやってきた。
・出発地点周辺の路面はやや濡れているが、横滑りするほどではない。
・先に進むにつれて路面は乾いていく。途中雨がぱらつくが濡れるほどではない。
・ベイサイドマリーナまで無事到着。
・マリーナの店内に入る際にはブーツを脱ぐようにほんもくさんから指示。前回私が注意された件を気にしてくれた?
・おそらくマリーナ側は「店内はブーツ禁止」で対応を統一する模様。逆にそれ以外の滑走は認めてくれそう。毎月大人数で来られれば、どこまで許すか対応も考えるわなぁ。
・マリーナのおばあちゃん軍団がインラインに興味津々。
・当初はここで解散の予定だったが、問題なさそうなのでCR続行。
・団地側のサイクリングロードはまったく濡れていないで快適。
・当然私はショートカットコース。アゲパンを買いつつ、アゲパン屋のおっちゃんと世間話。
・「まだローラースケート組は来るの?」「遠回り組が後から来ますよ」「今日は雨降らないでよかったねぇ」「雨降っても滑る人いますけどねー」「あははー」「げらげらー」みたいな。
・だいちゃんからフランス土産のチョコレートを頂いた。うまー
・空もうっすら明るくなってくる。そのまま順調にゴールまで。
・ゴール後、みぞさん達は流しそうめんを食べに鎌倉へ。ほんもくさん達は駐車場でスラローム。私は予定通り、マツイさん、オヨさん、houseさんと電車で磯子まで戻り、車で鶴間へ。
・何にせよ、無事に全員ゴールできてメデタシメデタシ。


写 真

 

 

動 画

乾燥路面を完走!
(32.3MB)