2004/5/8(土) 抜け駆け八景島RUN 

【参加者】

とめ、たかしさん&よっすぃー&花ちゃん
・久しぶりに土日が休みだが滑れるのはどちらか1日。日曜は横浜CRだが微妙な雨の予報。土曜滑らないで日曜に賭けるのは厳しい。
・たかしさん達が花ちゃんを連れて境川ランをしたと知って、横浜CRもいけるんじゃないか?と考える。でもいきなり本番だとペースとか分からないし厳しいかなぁとも思う。
・いい機会なので、同じコースを滑ってみない?と金曜の夜に会社からメールでたかしさんを誘う。たかしさんは代々木に行くつもりだったけど、CRに予定変更。
・で、鶴間の面子なら花ちゃんのペースに合わせてくれるだろうし、日曜が雨で滑れないかもしれないから付き合ってくれるかなぁ?とバーバラとうのっぴーにメールでお誘い。
・でも、うのっぴーは仕事で断念。バーバラは相変わらず返事が来ない。
・とりあえず鶴間の掲示板に書いておく。しかし、この時点で22時前。誰か見るか?
・夜中の1時、ようやくバーバラからメール。「GW疲れで寝坊しそうだからパス!」。あっそ。
・ゴール後にみんなで鶴間に戻るため、海の公園の駐車場に車を停めに行く。
・朝の時点で駐車場は8割が埋まってた。いい天気だし潮干狩り客が多そう。
・新杉田まで電車。磯子までCRして10時ちょい過ぎに到着。やっぱりたかしさん一家しか来てない。まぁ気楽でいいか。
・たかしさんとよっすぃーが、階段に座ったら濡れててズボンが濡れたー、と騒いでる。
・ブーツを履いてると、たかしさんがチャリンコ軍団に「あれ?横浜CRって明日じゃないんですか?」と話し掛けられてる。ナカケン達でした。どうやらチャリンコで八景島に行くらしい。
・ナカケン達を見送り、準備もできたところで出発。花ちゃんはベビーカーでお眠り中。
・前回の境川ランでHipnoが調子よかったので、今回もHypno。
・とりあえず普段のペース。まったく問題なし。花ちゃんグッスリ。
・たかしさんとよっすぃーが交代でベビーカーを押して行く。
・天気も良好、快調に飛ばす。ただし段差だけはゆっくり行かないと危なそう。
・俺「よっすぃー疲れたー?休憩するー?」。よっすぃー「アゲパン屋ってどの辺ですかぁ?」。たまによっすぃーと会話が成り立たなくなる俺。
・結局ベイサイドマリーナまで休憩なしで到着。なんか俺が一番疲れてるみたい・・・
・海を見てからジェラートを買いに行こうとしたら、珍しく警備員に「インラインスケートを履いて店内には入らないで下さい」と注意された。素直にしたがってブーツを脱ぐ。
・あくまで店内だけはダメって事なので、無用なトラブルを避けるために、次回からはみんなに注意した方がいいかも>ほんもくさん
・たかしさんはソフトクリーム、俺とよっすぃーはジェラート。2人は杏仁味が気に入ったらしい。
・15分後くらい休憩して出発。いつもよりペース速いなぁ。
・すっかり目の覚めた花ちゃん。ムッツリかと思うとご機嫌になったり。。。
・次の目標はアゲパン屋。でも土曜だからいるかなぁ?たかしさん夫婦は「あげぱん!あげぱん!」と連呼。花ちゃんも「パン!パン!」と唱和。変な一家だ。
・今回は無理をせずにショートカットコース。やっぱりアゲパン屋はいなかった。残念。
・この時点で時間は11時ちょい過ぎ。普段は12時くらいだよなぁ・・・
・たかしさん「気を取り直して出発しましょう!」って休憩もせずに出発。お、俺は平気だけど!
・陽気のせいか、サイクリングコースに自転車や人が多め。やっぱり目を引くベビーカー。
・反対側から見知らぬスケーターが滑ってきて、会釈して通り過ぎていった。速いなぁ。
・途中でパレットラインを履いた女の子をお母さんが引っ張ってた。「こんにちわー」と挨拶すると「こんにちわー」と返してくれた。
・よっすぃー、路面のよさにご満悦。
・花ちゃんをよっすぃーに任せたたかしさんは、一人スイスイを先に滑って行く。花ちゃんは「パパはやい!はやい!」と指差す。言わせてるのはよっすぃーだが。
・最後の直線。駐車場待ちの車がズラーッと並んでる。
・たかし一家は弁当持参なので俺の昼飯を買いにパン屋へ。こーゆー時はHypnoが便利。
・11時45分に無事ゴール。いつもは13時だよなぁ?
・丘の上の芝生でお昼を食べることにした。海を見ると人、人、人!
・いい天気の下で、のんびりお昼を食べてから鶴間へ出発。
・結論、たかしさん一家の横浜CR参加はまったく問題なし!
・日曜の本番はお休み。バーバラ、うのっぴーに写真をお願いした。
・あんま皆勤賞とかは気にしてない。撮影班が増えてきたから、自分が行かなくてもHP更新に問題なくなってきたしね。


写 真

 

 

動 画

ごきげん花ちゃん
(13.5MB)