2004/1/3(土) 鶴間/秋葉台ジョイントワークショップ 

【参加者】

鶴間公園&秋葉台公園&ゲストの方々
・マイキーママ、マツイさん、たかしさん、映像提供ありがとうございました m(__)m

 

競技結果はこちら

 

写 真

【集合・ウォーミングアップ】

・いよいよイベント当日。天気は快晴!
・10時集合だけど早めに出発、道もガラガラで9時過ぎに到着。
・公園近くのコンビニでnagaさんに遭遇。
・鶴間公園に到着したらすでに秋葉台の方々とマイキー&ママが到着してた。
・鶴間、秋葉台、ゲストのスケーターが続々到着。やはりじゅん様は美しい。
・マイキーママのイケメンレーダーが秋葉台の若人達に反応。しまやんさん逃げてー!喰われるー!
・各自ウォーミングアップ開始。道満組は朝食買出し&摂取。
・あー、ひで爺が来ねーなー(予想通りの反応で)

 【デュアル・タイム計測】

・10時半、ひで爺も到着し、予定通りデュアルトーナメント振り分けのためのタイム計測開始。
・スターター:かも兄、計測:サスケさん、nakaさん、副審:たかしさん、しまやんさんにお願い。
・一人一走のみ。失敗すると痛い。
・鶴間の路面は滑らかなので、鶴間以外の人たちはちょっと滑りづらそう。
・それでもしっかり5秒台を出してくるゆう君。
・計測中にうほうほさん到着。「あれ?ひで爺に10時半集合って聞いたけど?」。あのー『遅くても10時半まで』って言ったんだけど。。。
・最後に、朝食終了した道満組とUP終了したうほうほさんでタイム計測終了。
・あー、デコ隠すの忘れてた。

【デュアルスラローム】

・タイム計測の結果でトーナメント作成。上位はシード。
・クラスはジュニア、レディース、オープンの3クラス。
・よく考えると、光ヶ丘大会では予選で落ちる人も多いので、デュアル形式のレース本番は始めての人も多いのか。
・ジュニアは、ももちゃん@秋葉台以外は鶴間の子。しょうた君とすずなちゃんが来れれば面白かったなぁ。
・決勝は後回しで全クラス準決勝まで進める事にした。
・ジュニアはまなみちゃんとしょうが残る。
・レディースでは順当にシードのじゅん様とneo-mari嬢が勝ち残る。
・マイキーママ、じゅん様と対戦できるneo-mari嬢を羨ましがる。
・オープンクラス、シード勢が全員勝ち残る。
・3回戦ではゆう君がふじさんに敗れる大波乱。
・やはり強いうほうほさん。ひで爺戦では最後に余裕のワンフットスイッチを見せつける。
・最後に全クラスの決勝戦。ジュニアはまなみちゃん、レディースはじゅん様、オープンはうほうほさんが優勝。順当な結果だ・・・

【昼食後のフリー滑走】

・デュアルレース終了後、各自昼食。
・弁当持参の人、買出しの人、食べに行く人と分かれる。
・グランベリーのマックに行ったら鶴間組がみんないた(笑
・後ろにはひで爺とうほさんが靴を持ったまま並んでいた。履き替えないなら意味ないじゃん!
・食事の終わった人はフリーに滑走。なしをさんとマツイさんにヨーロッパトリックを教わるたかしさんとぽぽ。
・グランベリーの臨時駐車場が開放されたらしく、だんだん人通りが増える。
・滑走場所をパイロンでブロックしてるので、広がらなければ大丈夫そう。
・ここで光ヶ丘の相馬ファミリーがやって来た。翌日が渡良瀬の大会なので来れたら来る、と聞いていたがほんとに来てくれた。

【トリックスラローム・トーナメント】

・13時半、秋葉台組は全員で食事しに行ったらしく戻りが遅いので、先にトリックスラロームトーナメントを始める事にした。
・人数の関係でジュニアもレディースもオープンもみんな一緒。
・ケイトにも参加してもらって総勢18名。トーナメントは割り箸クジ。
・審査員は、参加者全員の多数決にする予定だったが、急遽3人の審査員で決めることにした。
・鶴間から弟ヤハチさん、秋葉台からサスケさん、そしてゲストの相馬さんの3人にお願いした。
・うほさん持参の幕張大会と同じ「A」「B」プレートを使用。本格的だ。
・えー、滑走の様子は動画を見てください。
・結果は優勝ケイト、2位じゅん様、3位ゆう君。ケイトいいとこ取り(笑

【基本スラローム・トーナメント】

・トリスラは初心者には参加が難しいので、基本スラローム(クロスやスネーク等)でのトーナメントを企画してみました。
・個人的には大勢の注目の中で滑ってみる経験をして欲しいなぁ、と思っての企画。
・トリスラ出場者には参加を遠慮してもらい、総勢20名。
・審査員は5人、うほうほさん、ひで爺、なっしーさん、じゅん様、ケイト。判定は赤と緑のパイロンを使用。
・敗者には審査員を一人指名してアドバイスをもらえるようにしました。
・指名の時に目をそらす審査員達は、先生に指される学生のよう(笑)
・やっぱ判定難しいよね。悩む審査員達。
・ももちゃん滑走時には「かわいい〜」の黄色い声が。実はかれんちゃんと同い年。
・結果は高速オープンを魅せつけた秋葉台のしまやんさんが優勝。2位がかれんちゃん、3位がももちゃんとなりました。

 日暮れまでフリー滑走

・全予定工程が終わり、後は日暮れまでフリー滑走。
・相馬ファミリーは明日の渡良瀬大会のためにここで帰宅。また来て下さい。
・やっぱこれだけ人数がいるとパイロン待ちの列ができるなぁ。
・私は精根尽き果ててずっと休憩。こーゆー役は向いてないってば。

【締めっ!】

・日も沈み、寒くなってきたところで集合写真と賞品授与式。
・やっぱ集合写真は日が出てる間に撮るもんだね(笑
・ひで爺とうほうほさんが賞品提供してくれたので、基本スラロームの1〜3位と、デュアルオープン2位のふじさん
(1位はウホウホさんなので)に授与することにしました。
・デュアルジュニア2位のまなみちゃんには、私からインラインスケート型の鉛筆削りを授与(笑
・そして解散。参加者のみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。とても楽しかったです。
・次回の秋葉台でのイベントはのんびりやりましょう。

 【打ち上げ】

・希望者のみで公園近くのしゃぶしゃぶ屋で打ち上げ。
・値段の割に腹一杯。食い放題にしなくて良かった。
・ここではしょーじさん@道満がいいとこ取り。宴会には道満勢だね。
・えーと、私の例の発言は忘れて下さい(笑

 

 

動 画

午前の部(とめカメラ)
(43.8MB)
午後の部(とめカメラ)
(57.5MB)
トリックスラローム(たかしさんカメラ)
(68.3MB)
基本スラローム(たかしさんカメラ)
(31.5MB)