2003/7/5(土)〜2003/7/6(日) 河口湖BBQ

【参加者】

とめ&ユミ、あぜるさん&なおさん、ノブちん&サナちゃん(ちょっと)、弟ヤハチさん、nakaさん&まなみちゃん、ken2さん&かれんちゃん、マイキー&ママ、岡野さん&ゆかちゃん、ヒロさん&光さん、pikaさん&しょう&裕ちゃん、ほんもくさん&CHIKAさん&タクミン、たかぽん、ハリガネさん
・鶴間メンバーと、横浜CRでお世話になっているほんもくさん一家、で河口湖一泊バーベキュー企画。
・事の発端は、横浜CR中にノブちんとあぜるさん&なおさんが「夏に河口湖あたりでバーベキューしたり滑ったりできたらいいね」と話してたのが最初。
・その話をこっちに振ってきたはいいけど、ノブちんが何もしないので私が宿から全部手配しました。なので私はあくまで「幹事代行」です。
・clutchさんは土曜に仕事がはいってしまい、夜に現地合流予定でしたが・・・
・サナちゃんはバーベキューだけ参加予定でしたが・・・
・今回は準備が大変なので常連だけに直接声かけました。誘えなかった方々すいません m(_ _)m
幹事代行で忙しくてデジカメ撮影する暇なし。今回の写真はken2さん撮影です。


写真

・7/5 13時に鶴間公園に集合予定。
・私は早めに行って1時間ばかし滑走。ファミレスで昼飯を食べて戻ってきたら全員揃ってました。
・今回不参加で滑りに来ていたたかしさんとぽぽに別れを告げて出発。
・足柄SAで一回目の合流。問題なく全員揃って休憩。
・調子よく、次の合流地点のスーパーオギノに向かって出発。
・途中で岡野車に乗っていたken2さんから電話。御殿場ICで降りそびれたので次のICで降りるとの事(笑
・スーパーオギノに到着。無事岡野さん&ken2さんとも合流。
・バーベキューの材料と翌日の朝食&昼食分の大量の食材を買い込みました。
・ここでノブちん&サナちゃんと合流。ところがサナちゃんが所要のためここで帰宅。
・目的地の河口湖コテージに向けて出発。
・コテージに到着。
・今回は30人用のコテージを1棟借りました。
・新築並みのキレイさ、広さ、設備の良さにみんな感動。(予約した時はなんも考えてなかったんだけどね)
・子供達はハイテンションでコテージ中を走りまわる。
・早速バーベキューの準備開始。
・コテージに屋根付きのバーベキュー施設が付いているので便利。
・焼きそばを作るハリガネさんが似合いすぎ(笑
・みんなひたすら食べて飲みました。うまかった〜
・子供達は食べるより遊ぶことに夢中。相変わらず走り回る。
・clutchさんから連絡があり、風邪で体調不良のため不参加との事。残念。
・河口湖の花火大会をコテージから眺める。
・子供達は二階から見物。花火が上がるたびに「ヤッホー!」の叫び声。そこは「たまやー」だろ。
・買ってきた花火を始めるけどあっという間に終わり。もうちょっと多めに買ってくればよかったなぁ。
・露天風呂に入りました。すいか割りもやりました。騒ぎすぎて管理人に注意されちゃいました(笑
・たかぽんがサッカーマニアだという事が発覚。ワールドカップを見るため韓国まで行ったとか。
・ここで再びサナちゃん登場。差し入れを持ってきてくれました。しばし一緒に騒いでからまた帰宅。
・部屋に戻り、みんなでインラインのDVDを見てから1時過ぎに就寝
・奥様達は2階の部屋で井戸端会議。でも吹き抜けになってるから丸聞こえなのよ(笑
・朝は7時に起床。
・朝食はトースト、コーヒー、サラダ、スープと豪華。
・さらに女性陣は昼食のおにぎり75個作り。ご苦労様でした。
・子供達は朝からハイテンション。
・10時にチェックアウトして河口湖へ。
・ken2さんの知り合いのおかげで河口湖周回モーターボートに半額で乗れました。
・10人乗り2台出動、すごいスピードで跳ねる跳ねる。
・約15分、短かったけど楽しかった〜
 
・ポツポツと雨が降ったり止んだりしてたけど、滑走予定の富士北麓公園に向かいました。
・公園の東屋でお弁当を食べて、滑走開始。
・なかなかの路面。周回コースを滑ったり、スラロームをしたり、ダンス練習をしたりして楽しみました。
・ken2さんの夢を正夢にするべく、ブーツを持ってこなかったハリガネさんがノブちんのブーツを奪って滑りました。
・ヤハチさんがほんもくさんの320mmフレーム(スピード計付き)を借りてスピード測定。
・たかぽんは周回しながらサッカー観戦。ポジションはキーパーらしい。
 
・15時まで滑ってから、ここで解散。
・心配してた雨も結局降らず最後まで楽しめました。
・皆さんお疲れ様でした(^^)/